Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ミルクティーベージュ

ご訪問ありがとうございます。 ご無沙汰しておりました。 久しぶりの更新となってしまいました。 いろいろあって、以前のように更新できないので マイペースでやっていきたいと思っています。 また、よろしくお願いします。 先日、生まれて初めて髪をブリー…

【森の演奏会の夕べ】

ご訪問ありがとうございます。 先日、念願かなって、森の演奏会へ。 リゾートホテル「シェーネスハイム金山」に一泊して 母とともに、優雅なひと時を過ごしてきました。 昨年は、すぐに満席で、予約が取れなかったので 2年越しの演奏会でした。 すごくいい席…

【今年初、冷やしたあれ、食べました】

ご訪問ありがとうございます。 暑いですね~。 連日の暑さで、体に疲れがたまってます。 でも、食欲は普通にあるので 体力がつくものを食べようと思うのですが、 熱いもの、こってりしたものは無理。 冷たくて、喉ごしのいいもの やっぱりあれでしょう。 冷…

【休日の朝、贅沢なひと時】

ご訪問ありがとうございます。 連日の猛暑、体に応えますね~。 皆様、どんなふうに過ごしていらっしゃいますか? 今日は、涼しい早朝4時に起床。 まずは、家中の窓を全開です。 南北に設けた窓で、空気の流れをつくり 家の中のもやっとした空気を、外に出し…

【 お気に入りと出会えた幸運 】

ご訪問ありがとうございます。 西日本豪雨の被害にあわれた方々、本当に大変な思いをされていると思います。 一刻も早く、通常の生活に戻られますよう、心よりお祈り申し上げます。 こんにちは、Junです。 最近、ノースリーブのマキシワンピースが気になりま…

【 話題のあのクリーム 】 ためしに買ってみた!

ご訪問ありがとうございます。 紫外線が気になる季節。 そして、気づけば、いつの間にかシミができているお年頃。 加えて、日焼け止めクリームが苦手な私。 何かの成分が目に沁みて、ダメなんです。 乾燥して、ショボショボしてしまいます。 でも、何もしな…

【イケア仕様 便利空間】

ご訪問ありがとうございます。 暑い日が続きますね~。 朝晩シャワーは欠かせません。 そんな水回りは、さわやか空間にしたいですね。 我が家の脱衣所。 間取り、動線は、すごく気に入っています。 家の中で、一番好きな場所かもしれません。 家を建てるとき…

【 あこがれの女性 】

ご訪問ありがとうございます。 20代の頃、雑誌でお見かけして ずっと、心に残っていた女性。 熊倉正子さん。 私は、学生か、社会人になったばかりの頃。 なにげなく、雑誌のページに目が留まりました。 たぶん、ファッション関係の記事だったと思います。 熊…

【 とりたて新じゃが・京ゆば 】 かんたん上出来、美味しい夕食

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続き、旬のたべものをご紹介です。 家庭菜園で採れた インカのめざめ 新じゃがです。 小ぶりで、甘みのつよい、栗のようにほくほくした じゃがいも。 美味しい食べ方は、なんといっても、素材のうまみを生かした 塩…

【きれいに盛られた、旬を味わう!】

ご訪問ありがとうございます。 この時期、最高においしい 旬のくだもの、 赤くつやつや光るさくらんぼ。 おいしいですよね~。 お高くて、なかなか口に入りませんが、 食べました! さくらんぼパフェ。 天童市の農園カフェ、 oh!show!cafeで。 夫は、となり…

【久しぶりの父の日のプレゼント】

ご訪問ありがとうございます。 日曜日は、父の日でしたね 世のお父さまたちは、いかがでしたでしょうか。 父の日は、母の日のプレゼントの半分の売り上げだそう。 やはり、母の日のほうがメジャーですものね~。 実父は、1年前に脳梗塞で亡くなっており、会…

【口元エクササイズでステキな笑顔】~PAOの効果~

デルフィニュウム ご訪問ありがとうございます。 ステキな笑顔っていいですよね~。 なんだか、最近、ほうれい線が目立って、口元のラインがゆるんできました。(泣) 若々しいシャープな口元、ステキな笑顔のために、 PAOを使い始めたことは、以前、お話しし…

【夏バージョン、さわやかホワイト系へ】

ご訪問ありがとうございます。 梅雨ですね~。 しとしと降る雨は、それほど嫌いではないのですが、 なんとなく、すっきりしませんね。 さわやか気分になりたい~。 そうだ、バッグと靴を、夏バージョンに変えよう。 黒のバッグ、黒の靴から、白のバッグ、ベ…

朝日を浴びて、炊きたてつや姫の朝食をいただく

休日の朝、4時過ぎに目が覚めました~。 まずは、散歩。 今日は、早朝の誰もいない、中心街を歩きます。 ふだんは、気後れしそうな、ステキなブティック。 ウィンドウショッピングしながら、歩きます。 きれいな結婚式場、外観をゆっくり眺めます。 おいしそ…

【 秘密の薔薇の園 】 クライマックス!

バラが咲きそろいました~。 愛でては、その美しさにうっとりしています。 咲き始めてから雨はなし、ただ、気温が高すぎ! この時期だけは、どうか、ベストな天候が続いてほしい~。 夫婦二人で、冬の剪定や誘引、肥料をあげたりと 手をかけて、たいせつに育…

【薔薇のテラスで朝食を】~休日のお楽しみ~

この季節のお楽しみ、テラスで朝食です~。 今日は休日、夫は仕事、ひとりでゆったりとした時間を過ごします。 庭でとれたリーフレタスを、パンにのせて~。 目玉焼きをのせて。 カフェオレ、ヨーグルト、オレンジの朝食です。 いただきま~す。 テラスの前…

手帳に記す、小さな幸せの瞬間

時が流れるスピードが、加速していく。 効率的に物事を進めよう、とにかくこれを終わらせなければ。 毎日、同じことの繰り返し。 デジャブ? 時の流れの速さ、毎日の繰り返しの中で、 しあわせの感度が、鈍っていきます。 そんなときは、今、やっていること…

ガーデン&エクステリア を見てきました in 夢メッセ

「ガーデン&エクステリア 希望の芽 2018 in 夢メッセ」に行ってきました~ プロの洗練された庭を、堪能しましたよ! 一部をご紹介! 水場を取り入れたガーデンが、多かったですね~。 中でも、ペリカン風の鳥の口から水が出るオブジェが、とてもユニークで…

楽園のわが庭で過ごす、至福のひととき

バラ 苗 【つるバラ ダブルデライト (CL) 一季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 スリット 鉢植え (2年間植え替え不要) アーチ向け 薔薇 ローズ バラ の 苗 庭づくりを始めて8年になります。 楽園( パラダイス! )にしたいね~。 そんな壮大な目標を掲げ( 小さい庭で…

オカメインコ「みかん」のこと 2

「うちの子で幸せだね~」、「ずっと一緒に年取っていこうね~」 みかんは、ずっと一緒だと思っていました。 でも、1年前の5月21日、いなくなったのです。 天気のいい日曜日でした。 夫は、2階のみかんがいる部屋の、ベランダを掃除していました。 みかんは…

オカメインコ「みかん」のこと 1

ごきげんみーたん 平成26年11月23日、オカメインコ、2カ月のこどもを迎えました。 ペットショップから家に向かう車の中、 初めてペットを飼う私は、車が揺れるたびに、不安そうに小さくピーと鳴く生き物の重さを膝に感じ、 なんだか愛おしいのと、命を預かる…

すずめ順番待ちのため、エサ台増設しました~

小鳥のエサ台周辺では、いろんな様子を見ることができます。 リビングの窓から、何とはなしにながめていると....。 たぶん、エサ台を作って、一番最初にやってきた勇気あるすずめちゃん。 この子は、毎日単独でやってくることが多いようです。少しちびさんで…

本日とりたて! 新鮮野菜の夕食です~

家庭菜園で、いろんな野菜を育てています。 本日の収穫は、リーフレタス、アスパラガス、鈴なりブロッコリー、明日葉、そしてウコギです。 ウコギってご存知ですか? ざるに入っているのがウコギの新芽です。 こちらの地域では、よく、生垣などにするとげのあ…

感謝を込めて、1日早い母の日のプレゼント

明日は母の日ですね~。 毎週土曜日は、一人暮らしの母に会いに行きます。 そこで今日は、1日早い母の日のプレゼントを渡してきます。 用意したのは、フラワーアレンジメント、エビスビール、つや姫(無洗米2㎏)。 お花は見ていると心が和みます。特に母は花…

世界にひとつ! 自分だけのお気に入り4色ボールペン カスタマイズして楽しさ倍増~

手帳派なので、ペンにはこだわります。 書き心地では「三菱ユニボールシグノ極細0.38」が一番好きです。 とにかくなめらかで、細さもちょうどいいです。(ノック式だとなおいい) ただ、手帳は多色使いにしたいので、4色ボールペンがベストです。 かつ、小スペ…

ゴールデンウィーク最終日、身近な自然をゆっくり楽しむ

(庭のアオダモの花) 5/6 、ゴールデンウィーク最終日を振り返ってみました~。 朝は、いつもより早い4時30分起床! 休日はうれしくて、早く目が覚めてしまいます。 夫と共に、きれいな山が見える農道、いろんな鳥がいる川原を散歩。 キジの鳴き声がすぐ近く…

お気に入りのシャンデリアを掃除しました

8年前に家を建てた際に、憧れだったシャンデリアを取り付けました。 ネットで探しまくり、お気に入りのものを見つけ、上からも下からも見られるよう、吹き抜けのリビングに設置しました。 天気のいい日は、太陽の光を反射し、虹色のきらめきを壁に映します。…

PAOが届きました~さぁ引き締めますよ!

誕生日プレゼントの前倒しで、夫がPAOを買ってくれました~。 私が「こんなのがあるんだ~、絶対やる~これでたるみが消えるかも! 誕生日プレゼントに買ってほしいなぁ」と騒いでいたところ、数日後、サプライズで届きました。 誕生日は11月なので、かなりの…

結婚記念旅行 房総へ行ってきました その2

房総旅行、宿泊は「吉夢」へ。 旅館重視でゆっくりくつろぎたいので、お部屋、お風呂、料理にはこだわるタイプです。 チェックインは、ロビーのソファーに座ってゆっくりと。いい感じです。 10年目、節目の結婚記念なので、お部屋は特別室をとってもらいまし…

結婚記念旅行 房総へ行ってきました その1

結婚記念旅行で、先日房総に行ってきました~。 まず、お昼ごはんは、鴨川市八色の「食事処 池田」へ。 11時20分頃到着、車は1台分空きがありました。席も若干空きがありすぐ座れました。 注文は、2人ともお目当ての「金目鯛の煮付け定食」! メインの金目鯛…