Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

結婚記念旅行 房総へ行ってきました その1

結婚記念旅行で、先日房総に行ってきました~。

まず、お昼ごはんは、鴨川市八色の「食事処 池田」へ。

11時20分頃到着、車は1台分空きがありました。席も若干空きがありすぐ座れました。

注文は、2人ともお目当ての「金目鯛の煮付け定食」!

 メインの金目鯛の煮付けに小鉢と漬物、ご飯、みそ汁が付いて1,800円です。

お味は、煮汁が少し甘めでしたが、金目鯛が大きく厚みもあり食べ応えがあり美味しかったです。ごはんも美味しかったです。

f:id:Takijun:20180428203004j:plain

午後は鴨川シーワールドへ。

駐車場は、料金1,000円! こういうところってお金とるのね~と、二人でぶつぶつ文句を言いながら、いよいよ中へ!

たまたま誕生日だったので、バースデー割引350円で、2,450円で入場できました!

ピンバッチももらいましたよ。

シャチ、イルカ、アザラシのショーをみましたが、なんといってもシャチちゃんですね!

あんなに大きいのに、かわいい!と思ってしまうほど魅了されました!

数匹のシャチそれぞれに担当のインストラクターのお姉さんがついていて、芸が終わるたびにお姉さんたちがシャチの頭をよしよし!と撫でまわし、シャチもすごく喜んでいるようでした。

ワンコによしよししているのと変わらないなぁ、絆だな~と思ってしまいました。

そして、あの水かけ! すごかったです! ひれでバシャっ、逆さになって尾びれで水を投げつける感じでバッシャーン!

前列は全身ずぶぬれでした(皆さんカッパ着てました)。

座席に「水がかかります」の表示があるので、そこは避けて座ったほうがいいですね。

いや~楽しかったな~。

房総旅行 その2へ続く。

 

 

励みになります。ポチ、よろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング