Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

お気に入りのシャンデリアを掃除しました

f:id:Takijun:20180505101622j:plain

8年前に家を建てた際に、憧れだったシャンデリアを取り付けました。

ネットで探しまくり、お気に入りのものを見つけ、上からも下からも見られるよう、吹き抜けのリビングに設置しました。

天気のいい日は、太陽の光を反射し、虹色のきらめきを壁に映します。

毎年1回、10月頃に夫と2人で水拭き掃除をしていたのですが、昨年は2人とも五十肩で肩が上がらず延期になっていました。

が、ようやく肩の調子もよくなってきたので実施することに。

まずは、夫が脚立に上りシャンデリアのパーツをはずしていきます。(昇降機つければよかったかな) 

f:id:Takijun:20180505101823j:plain

私が下でそれらを水拭きします。

外せない部分は、夫が上で水拭きや細い刷毛でほこりを払います。

f:id:Takijun:20180505101930j:plain

今回は掃除までの期間が長かったので、ほこりが結構たまっていました。

下の写真の左側が掃除前、右側が掃除後です。写真だとわかりずらいでしょうか。

f:id:Takijun:20180505103033j:plain

家のシンボルとして大切にしてきたシャンデリア。

掃除できず、ず~っと気になっていたので、ようやく年1回のお仕事を終えほっとしました~。今の時期のほうが、気候も良く掃除しやすいですね。

毎年ゴールデンウィークの恒例行事にしようかな。

f:id:Takijun:20180505103618j:plain

 

励みになります。ポチ、よろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング