Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ゴールデンウィーク最終日、身近な自然をゆっくり楽しむ

f:id:Takijun:20180507115403j:plain

                                 (庭のアオダモの花)

5/6 、ゴールデンウィーク最終日を振り返ってみました~。

朝は、いつもより早い4時30分起床!

休日はうれしくて、早く目が覚めてしまいます。

夫と共に、きれいな山が見える農道、いろんな鳥がいる川原を散歩。

キジの鳴き声がすぐ近くから聞こえ、きれいな赤色の顔も確認できました~。

4585歩,107kcal消費しました。

朝食はすき家にて。

夫「たまかけさば朝食」390円、私「ミニたまかけ朝食、おんたまに変更」230円。

早い、安い、そこそこうまいでお気に入りです。

塩さば朝食

                    (画像お借りしました。)

その後は、庭のお手入れ。

草ぼうぼう状態の庭を、2時間かけてきれいにしました。

草取りをしていると無心になります。心が浄化されていくというか。

整えるという行為が、プラスに転じるのでしょうね。

f:id:Takijun:20180507115900j:plainf:id:Takijun:20180507115952j:plain

ボタン              チャイブ

f:id:Takijun:20180507120017j:plainf:id:Takijun:20180507120051j:plain

ナデシコ            サフィニア 

きれいになった庭、花々を眺めながら、テラスでお茶の時間。

満たされた気持ちと、そよ風の心地よさで、至福の時を過ごしました~。

身近な自然を楽しんだ、有意義な1日でした~。

 

 

励みになります。ポチ、よろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング