Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

【今年初、冷やしたあれ、食べました】

ご訪問ありがとうございます。

 

暑いですね~。

連日の暑さで、体に疲れがたまってます。

でも、食欲は普通にあるので

体力がつくものを食べようと思うのですが、

熱いもの、こってりしたものは無理。

冷たくて、喉ごしのいいもの

やっぱりあれでしょう。

冷やしラーメン!

 

ということで、今夜は食べに行くことに。

仕事で、どっと疲れていたので、

夕食の仕度がなくなって、ラッキー!

 

以前住んでいた家のすぐ近くに

とてもおいしいお蕎麦屋さんがあって

日本そばはもちろん、ラーメンも、とても美味しいのです。

人気店で、いつも混んでいます。

開店時は、行列ができることも。

カップラーメンの監修もしたそうです。

 

中に入ると、6割ほど席は埋まっていましたが

すぐに、座れました。

 

注文は、私は最初から決めていた、冷やしラーメン

夫は、もりそばにしました。

周りの注文状況を聞いていると

普通のあたたかいラーメンを、注文している客が多いようです。

 

待つこと、15分。

きましたよ~。

 

f:id:Takijun:20180719200847j:plain

 

まず、スープを一口、美味しい!

鶏がらで、昔ながらの、あっさり系の

すっきりした味わいです。

スープに氷も浮かんでいて、

見た目も涼しげ。

麺も、程よい太さの、つるつるしこしこ麺です。

 

もりそばも一口もらって。

美味いです~。

そばは、太打ちと細打ちが選べます。

今日は細打ちに。

つゆも出汁が効いています。

そんなことをしていたら、

店員さんが、もう一つそば猪口を持ってきてくれました。

蕎麦湯もゆっくり味わえました。温かかったけど。

 

f:id:Takijun:20180719201005j:plain

 

暑い時は、やっぱり、冷たい麺がいいですね!

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   

 ポチしていただくと、とってもうれしいです。


にほんブログ村