Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【 あこがれの女性 】

ご訪問ありがとうございます。 20代の頃、雑誌でお見かけして ずっと、心に残っていた女性。 熊倉正子さん。 私は、学生か、社会人になったばかりの頃。 なにげなく、雑誌のページに目が留まりました。 たぶん、ファッション関係の記事だったと思います。 熊…

【 とりたて新じゃが・京ゆば 】 かんたん上出来、美味しい夕食

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続き、旬のたべものをご紹介です。 家庭菜園で採れた インカのめざめ 新じゃがです。 小ぶりで、甘みのつよい、栗のようにほくほくした じゃがいも。 美味しい食べ方は、なんといっても、素材のうまみを生かした 塩…

【きれいに盛られた、旬を味わう!】

ご訪問ありがとうございます。 この時期、最高においしい 旬のくだもの、 赤くつやつや光るさくらんぼ。 おいしいですよね~。 お高くて、なかなか口に入りませんが、 食べました! さくらんぼパフェ。 天童市の農園カフェ、 oh!show!cafeで。 夫は、となり…

【久しぶりの父の日のプレゼント】

ご訪問ありがとうございます。 日曜日は、父の日でしたね 世のお父さまたちは、いかがでしたでしょうか。 父の日は、母の日のプレゼントの半分の売り上げだそう。 やはり、母の日のほうがメジャーですものね~。 実父は、1年前に脳梗塞で亡くなっており、会…

【口元エクササイズでステキな笑顔】~PAOの効果~

デルフィニュウム ご訪問ありがとうございます。 ステキな笑顔っていいですよね~。 なんだか、最近、ほうれい線が目立って、口元のラインがゆるんできました。(泣) 若々しいシャープな口元、ステキな笑顔のために、 PAOを使い始めたことは、以前、お話しし…

【夏バージョン、さわやかホワイト系へ】

ご訪問ありがとうございます。 梅雨ですね~。 しとしと降る雨は、それほど嫌いではないのですが、 なんとなく、すっきりしませんね。 さわやか気分になりたい~。 そうだ、バッグと靴を、夏バージョンに変えよう。 黒のバッグ、黒の靴から、白のバッグ、ベ…

朝日を浴びて、炊きたてつや姫の朝食をいただく

休日の朝、4時過ぎに目が覚めました~。 まずは、散歩。 今日は、早朝の誰もいない、中心街を歩きます。 ふだんは、気後れしそうな、ステキなブティック。 ウィンドウショッピングしながら、歩きます。 きれいな結婚式場、外観をゆっくり眺めます。 おいしそ…

【 秘密の薔薇の園 】 クライマックス!

バラが咲きそろいました~。 愛でては、その美しさにうっとりしています。 咲き始めてから雨はなし、ただ、気温が高すぎ! この時期だけは、どうか、ベストな天候が続いてほしい~。 夫婦二人で、冬の剪定や誘引、肥料をあげたりと 手をかけて、たいせつに育…

【薔薇のテラスで朝食を】~休日のお楽しみ~

この季節のお楽しみ、テラスで朝食です~。 今日は休日、夫は仕事、ひとりでゆったりとした時間を過ごします。 庭でとれたリーフレタスを、パンにのせて~。 目玉焼きをのせて。 カフェオレ、ヨーグルト、オレンジの朝食です。 いただきま~す。 テラスの前…