Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【森の演奏会の夕べ】

ご訪問ありがとうございます。 先日、念願かなって、森の演奏会へ。 リゾートホテル「シェーネスハイム金山」に一泊して 母とともに、優雅なひと時を過ごしてきました。 昨年は、すぐに満席で、予約が取れなかったので 2年越しの演奏会でした。 すごくいい席…

【今年初、冷やしたあれ、食べました】

ご訪問ありがとうございます。 暑いですね~。 連日の暑さで、体に疲れがたまってます。 でも、食欲は普通にあるので 体力がつくものを食べようと思うのですが、 熱いもの、こってりしたものは無理。 冷たくて、喉ごしのいいもの やっぱりあれでしょう。 冷…

【休日の朝、贅沢なひと時】

ご訪問ありがとうございます。 連日の猛暑、体に応えますね~。 皆様、どんなふうに過ごしていらっしゃいますか? 今日は、涼しい早朝4時に起床。 まずは、家中の窓を全開です。 南北に設けた窓で、空気の流れをつくり 家の中のもやっとした空気を、外に出し…

【 お気に入りと出会えた幸運 】

ご訪問ありがとうございます。 西日本豪雨の被害にあわれた方々、本当に大変な思いをされていると思います。 一刻も早く、通常の生活に戻られますよう、心よりお祈り申し上げます。 こんにちは、Junです。 最近、ノースリーブのマキシワンピースが気になりま…

【 話題のあのクリーム 】 ためしに買ってみた!

ご訪問ありがとうございます。 紫外線が気になる季節。 そして、気づけば、いつの間にかシミができているお年頃。 加えて、日焼け止めクリームが苦手な私。 何かの成分が目に沁みて、ダメなんです。 乾燥して、ショボショボしてしまいます。 でも、何もしな…

【イケア仕様 便利空間】

ご訪問ありがとうございます。 暑い日が続きますね~。 朝晩シャワーは欠かせません。 そんな水回りは、さわやか空間にしたいですね。 我が家の脱衣所。 間取り、動線は、すごく気に入っています。 家の中で、一番好きな場所かもしれません。 家を建てるとき…