Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしや~ 庭からの贈り物

ご訪問ありがとうございます。 秋晴れ、9月も今日で終わり。 本格的に秋ですね~。 ちょっと寂しかったりして。 さて、庭からの贈り物。 いろいろありますが、今回は 目にうれしい、きれいな花々。 数は少ないですが、秋咲き特有の色の濃さが美しい薔薇。 …

至福の朝食にまつわるエトセトラ

ご訪問ありがとうございます。 おとといは中秋の名月。 8年ぶりの満月の中秋の名月だったんですね。 美しかったですね~。 さて、朝食です。 退職前の平日は、忙しくてバナナに牛乳という簡単朝食でした。 そして、ゆったりとした時間が過ごせる現在のお気…

まくら難民脱出か~?

ご訪問ありがとうございます。 今日は、秋晴れのからっとしたいいお天気。 快適です~。 さて、今日はまくらのお話です。 起床時の体の痛み、不快感、みなさん経験ありますよね。 私も長年、首の痛み、肩こりに悩まされてきました。 数年前、近くのオーダー…

ソロ活 カフェ巡り 2

ご訪問ありがとうございます。 窓を開けていると寒い~! 昨日と今日の最高気温差は11℃! 風邪ひかないようご注意くださいね~。 さて、カフェ巡り第2弾です。 基本、カフェ巡りは気楽に一人です。 平日の空いてる時間にパッと出かけます。 以前は、一人で…

楽しや~カフェ巡り

ご訪問ありがとうございます。 最近は、涼しさを通り越して寒いですね~ 長袖着ちゃいました。 もう少し、半袖の季節を楽しみたいのに~。 さて、退職したら行ってみたかったカフェ、 何軒かチャレンジしました。 まずは 「flower/cafe Bloomy's 」。 フラワ…