Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

楽園のわが庭で過ごす、至福のひととき

 

 f:id:Takijun:20180523194952j:plain


バラ 苗 【つるバラ ダブルデライト (CL) 一季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 スリット 鉢植え (2年間植え替え不要) アーチ向け 薔薇 ローズ バラ の 苗
 

 

庭づくりを始めて8年になります。

楽園( パラダイス! )にしたいね~。

そんな壮大な目標を掲げ( 小さい庭ですが~ )、夫婦でデザインを考え、木を植え、芝生を貼りました。

市からいただいた、記念樹のハナミズキ

しばらく、花が咲かなかったのですが、4年目に、ようやく白い花をつけてくれました。

うれしかった~。

 

 f:id:Takijun:20180523202222j:plain

 

アオダモは、カッコイイ株立ちのものを植えました。

でも、あのきれいな白いふわふわの花を見ることは、ず~っとできませんでした。

オス、メスがあり、咲かない株なのかも...。

半分あきらめかけていたところ、6年目にやっと花をつけてくれました。

つぼみを見つけたときは、やった~感動!でした~。

そして、年々花数を増やし、今年は枝全体に白いふわふわが広がりました。

 

f:id:Takijun:20180523195120j:plain

 
現品発送】アオダモ 株立樹高2.1-2.6m(根鉢含まず)【大型商品・配達日時指定不可】極

 

ただの1メートル程度の棒だったシュガープルーンは、3メートルほどの高さになりました。

ここ数年、とても多くの実をつけてくれます。

昨年は、直径20センチのボウルに、山盛4杯分も収穫できました!

甘くて、洗ってそのまま食べられ、種の実離れがよく、体にもいい、とっても優秀な果実です。

季節になると、母、義母、職場の方にもおすそ分けし、喜ばれています。

 


シュガープルーン《果樹苗》「☆」

 

 多くの花々も咲くようになりました。

これからは、なんといってもバラですね~。

f:id:Takijun:20180523200534j:plainf:id:Takijun:20180523200605j:plain

一番のお気に入りは、ピエールドロンサールです。

クリーム色に中心がピンクの、花弁数が多い、清楚でありながら華やかなバラです。

かすかな香りが上品です。

実家の挿し木から育てた株ですが、元気に大きく育ってくれました。

返り咲きはしますが、一季咲きなのが残念です~。

でも、その分花持ちはいいですね。

まだ、少し早いですが、つぼみも素敵なので、ご覧くださいね~。

f:id:Takijun:20180523200448j:plain


【バラ苗】 ピエールドゥロンサール 7号スリット大苗 バラ苗木 つるバラ 国産苗

 

まもなく、いろんなバラが満開になり、庭が1年で最も美しい季節になります。

本当に、パラダイスになる時期がやってくるのです~。

バラの香りに酔いしれ、美しさに魅了され、朝から晩まで庭で過ごす。

そして、美味しいお酒をテラスでいただいて、美酒に酔いしれる~。

至福のひと時ですね~。

そんな時間をかさねて、お気に入りの暮らしをつくっていきたいです。

f:id:Takijun:20180523200821j:plainf:id:Takijun:20180523200901j:plain

 

 

励みになります。ポチ、よろしくおねがいしま~す。


にほんブログ村

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング