Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

【 あこがれの女性 】

f:id:Takijun:20180627191118j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

20代の頃、雑誌でお見かけして

ずっと、心に残っていた女性。

熊倉正子さん。

 

私は、学生か、社会人になったばかりの頃。

なにげなく、雑誌のページに目が留まりました。

たぶん、ファッション関係の記事だったと思います。

 

熊倉さんは、ページの端に、小さく紹介されていました。

小さな写真の笑顔が、自然ですごく魅力的。

日本初のラグジュアリーブランド専門PR会社「KIC」の

代表と紹介され、年齢も書かれていました。

そこで、衝撃を受けました。

 

自分より少し年上の、20代の若い女性が

会社の代表!

 

自分に自信が持てなかった当時、

こんなふうに、堂々と、雑誌に紹介されている!

それも、とびっきり素敵な笑顔で。

 

自分との違いに愕然としつつも、

あこがれの気持ちで、いっぱいだったのを

覚えています。

 

その後、数回、雑誌でお見かけしたような気がします。

 

それから、時は流れ、記憶の彼方に遠ざかっていました。

 

f:id:Takijun:20180627191214j:plain

 

ところが、先日、偶然ネットで再会!

一気に、20代の自分の、あこがれの気持ちが

よみがえってきました。

 

そうだった、私は、この人がとても好きで、あこがれていたんだ。

 

「KIC」以降、仏ヴォーグ誌のディレクターに。

その後、グッチグループに移籍、アレキサンダーマックイーン社在籍時には、

英国キャサリン妃のウェディングドレス契約業務を、

一任されるなど、

考えられないほど、華やかな世界で、ご活躍されていました。

 

驚きとともに、さすがだな、さらにステップアップされている、

納得という感じでした。

 

相変わらず、素敵な笑顔、ファッション、

仕事・私生活の充実ぶり。

私のメンターになってください~と、叫んでしまいそうでした。

 

f:id:Takijun:20180627191755j:plain

 

2017年9月に、「無駄のないクローゼットの作り方 暮らしも生き方も軽やかに」

という本も出版されていて、さっそく、読ませていただきました。

 

自己中、

パーティーが好きじゃない、

ガーデニングをされている姿など、

ドキッとしたり、意外だなと感じたり、親しみを感じたり。

 

やはり、自然体で気負わずにいながら、すごいことをやっていらっしゃる。

魅力的です。

 

素敵な大人の女性、あこがれの存在が、

この年代になると、

少なくなるように感じるなかで、

いつまでも、変わらず素敵で、

遠い、あこがれの存在でいてほしい。

そんな方ですね~。

  

  

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

 

  

 ポチしていただくと、とってもうれしいです。


にほんブログ村