Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ミニマリストが気になる

f:id:Takijun:20190513120646j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。 久しぶりの更新、令和初!です。

 

最近、ミニマリストが気になります。

特に、佐々木典士さんが。

以前テレビでお見掛けして、その暮らしぶりが見事で

いいなぁ、あんなライフスタイル~惹かれる~と

録画したものを、繰り返し繰り返し見ています。

 

「ぼくたちは、習慣でできている。」も読みました!

おもしろかったです~。

テレビでお話しされていたことが、具体的に細かく書かれていて

納得でした。

図書館で借りて読んだのですが(本はほとんど借りて、めったに買わない)、

これは買って手元に置き、繰り返し読みたいと思いました。

気に入ったものは、映画でも、本でも繰り返し見るタイプなんです。

早起き、食事、掃除、お弁当づくり、図書館に出勤して原稿を書く、など

毎日の習慣に対する佐々木さんの考えが、理解しやすく書かれています。

私自身の考えとも似通っている部分もあり、ますますファンになりました。

 

残念ながら、代表作「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」は

貸出し中で、まだ読んでいないので、貸出予約しました~。

たぶん買うことになるかも~です。早く読みたい!

 

f:id:Takijun:20190513121818j:plain