Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

我が家の新春のお飾り

f:id:Takijun:20200111113328j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

ご無沙汰しておりました。

令和初のお正月も過ぎ、11日経ちましたね。

皆さまどんなお正月を過ごされましたか?

今日は、我が家のお正月飾りなどをごらんください。

 

f:id:Takijun:20200111113131j:plain

輪島に旅行したときに、朝市で購入した飾り。

92歳のおばあさんの手作りとか。

縁起いいですよね~。

庭に咲いていた南天の葉と実をプラスして。

自分流の玄関飾りです。

 

 

f:id:Takijun:20200111113204j:plain

父がつくったお正月飾り。

華やかになります。

 

f:id:Takijun:20200111113230j:plain

鏡餅~。

以前、お節料理を頼んだ時に、お料理が入っていた小さな器。

紅白でかわいいので、今年はこれにしました。

 

f:id:Takijun:20200111113053j:plain

なんといっても啓翁桜!

年末、つぼみの時に買って、ちょうど今見頃になりました~。

ここ何年かはずっと啓翁桜を飾っています。

やはりいいです~。

新春が来たという感じですね。

心が晴れ晴れするというか。

 

お正月らしく整える、季節ごとの行事を楽しむ、

気持ちが整う感じがしていいですね~。

今年も良い年にしますよ~!

 

f:id:Takijun:20200111113412j:plain