Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

初めてパンを焼いてみた!

f:id:Takijun:20200407103225j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、初めてパンを焼いてみました~

ずっと憧れはあったけど、この年まで経験なし。

ホットケーキミックス、炊飯器で、

蒸しパンもどきを作ったことはありましたが。

こんな初心者の私がその気になったのは

"「魔法のパン」こねずに、たった30分でできあがり!"

の文字をゆ~ママさんのSNSでみつけたから。

こねない? 30分でできあがり? 

簡単そう、私にもできるかも。

というわけで、そっさく強力粉、ドライイースト、バターなどを買い込み

スタート!

ざっくり混ぜる、2分だけ指で混ぜる、電子レンジでチンする、

のばす、切る、丸める、天板に並べる、

水を吹きかける、10分寝かせる、10分焼く、

f:id:Takijun:20200407103320j:plain

完成~!

できましたよ、パンが!

ちゃんと、焼き立てパンの香りがしますよ。

しあわせなひとときですね~

こんなに簡単にできるなんて。

待て、味はどうなんだ?

アツアツをほおばってみると、外側さくっ中ふわふわ~

うまいじゃないですか!

手作りの焼き立てパンを味わうしあわせ、満たされますね~。

夫も喜んでくれました。

後日、ナッツ、レーズンを入れて再チャレンジ。

これもうま~い!

実家の母にもおすそわけ、お店で売ってるみたいと好評でした。

私の定番レシピにしよう!

f:id:Takijun:20200407103912j:plain