Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

すてき朝食 いちごサンド!

 

f:id:Takijun:20200428112915j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

手洗い、消毒をまめにやりすぎて、かさかさの手になってしまいました。

これも命、大切な人を守るため。

ハンドクリームもセットで、ですね。

 

先週から交代での在宅勤務が始まり、朝、ゆとりの時間ができました。

こんな時期だから、暮らしに楽しみを見つけよう!

というわけで、すてきな朝食にチャレンジ~。

以前見かけたいちごのサンドイッチをつくってみよう。

美味しそうなイチゴをゲット。

f:id:Takijun:20200428112557j:plain

ホイップクリームは、泡立てなくてもいい簡単な物を準備。

パンは柔らか8枚切りで。

f:id:Takijun:20200428112654j:plain

いちごはまるごとが映えるけど

食べやすさを考えて半分に切って。

f:id:Takijun:20200428112615j:plain

f:id:Takijun:20200428112719j:plain

f:id:Takijun:20200428112742j:plain

f:id:Takijun:20200428112803j:plain意外とうまくいきました。

はさむだけの簡単レシピですけどね。

f:id:Takijun:20200428112849j:plain

味も見た目もまぁまぁかな~。

ホイップクリームをもっと多めにするとさらによかったかも。

断面をもう少しきれいにするのが次の課題。

トアルコトラジャコーヒーとともに、フレッシュな手作りいちごサンドを食す。

f:id:Takijun:20200428112826j:plain

しあわせなひと時です。

日常に楽しみを見つけながら、ていねいに暮らす、

新たなことをやってみる、

いいですね!

f:id:Takijun:20200428112915j:plain