Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

お気に入り。 軽い、スマート、楽々 フラグメントケース

f:id:Takijun:20200617095301j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

ずーっと使い続けてきた財布。

エポイのオレンジの長財布。(エルメス風な形に惹かれた)

f:id:Takijun:20200617095214j:plain

大事に使い続けて13年くらい経つかな。

クリーニングもしたりして。

まだまだきれいだし、壊れてもいないけど。

使いやすくお気に入りだったけど。

f:id:Takijun:20200617095715j:plain

そろそろ新しいのが欲しい。

「ゴールド」、「長財布」で探し続けて数年。

ネットで購入しては、イメージ違いで返品したり。

実店舗で慎重に探したり。

でも、なかなか出会えない。

 

いつ頃からか、カバンが重たいと感じてきた。

そんなに物は入っていないのに。

財布が重いんだよね。

コンパクトなタイプにするか?

 

「ゴールド」、「二つ折り」で探す。(ゴールド好き)

同じエポイのシキのあくいろもいいなあ。

上品で大人っぽくて。

ゴールドにこだわらなくてもいいかも。

グレージュ系がいいな!

 

ある日「フラグメントケース」の文字を発見。

カード、小銭、お札も折って少しならOK。

 

日常での買い物はほとんどカード。

現金を使うことは、ほぼない。

 

思い切って、フラグメントケースへシフトすることに。

ハシバミ、エポイ、ステラマッカートニー、クロエ、セリーヌ・・・

そしてようやく、ボナベンチュラに出会う。

f:id:Takijun:20200617095356j:plain

決め手は、シュリンクレザー。

老舗ドイツのタンナーぺリンガー社のレザーを使用。

柔らかな手触り、シュリンク加工による耐久性。

色はグレージュ!

カードケースは5。他にポケット1。

f:id:Takijun:20200617095319j:plain

ジップ開閉の小銭入れは、まち付きなので形もくずれず。

小銭入れの中が、イエローなのもいい。

f:id:Takijun:20200617095417j:plain

なんといっても、使い勝手がいい!

重い財布を出して、差し込みを抜いて、開いて、カードを出して。

これが、ケースを出して、カードを出して、でおしまい。

スマート~。

重さは38グラム! すばらしい~。

f:id:Takijun:20200617095301j:plain

カバンが軽いっていい。身軽に行動できるっていい。

前の財布はカード入れ、家計用の財布へ。

 

本当に気に入ったものだけ、少しだけ身の回りに。

じぶんでつくれるしあわせですね~。