Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

夏季休暇初日!大切に過ごそう

f:id:Takijun:20200917080030j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

過ごしやすくなってきました~。

朝晩は肌寒さを感じる季節ですね。

私は、この時期に夏季休暇を取っています。

7、8月は仕事の関係で休める状況ではないので。

仕事もうまくいって、ようやくお休み。

連休と合わせて1週間の休暇。

ありがたや~、大切に過ごさねば。

f:id:Takijun:20200917080507j:plain

さて初日。

今日は、ブログアップ、預金の確認(金に疎い)、エンディングノート更新の予定。

事務処理の日にします。

お金の運用は苦手なので、私の分も夫にお任せ。

時々確認しないと訳が分からなくなります。

いろんな内訳書を見ても頭に入らない。

ふぅ~苦手。

やはり、たまにじゃだめ。

まめなチェックで目、頭を慣らしておくことが必要だな。

無駄な支出を避け、欲しいと思っても即決しない。

時間をおけば、冷静に判断できるし。

支出を減らすことが重要。そうすりゃ貯まる!

エンディングノート

f:id:Takijun:20200917080202j:plain

母の分は書いてもらっているので、たまに確認する。

今度会ったときに、変更がないか見てもらおう。

自分の分は、まだ未記入の項目があるので完成させる。

「私の思い出」いろんな年代の思い出の項目。

f:id:Takijun:20200917080127j:plain

途中になっていたけど、今日はすらすら書けた。

いろんな部分ですっきりしていると、考えもまとまりやすい。

何事もシンプルでいきたい。

夫にも書いてほしいけど、今のところはNO。

でも、いずれ書いてもらう。

もしもの時に困るのは私だから。

これまでの人生、これからの生き方が見え、

落ち着いて、安心して生きていけると思うけどなぁ~

人生の棚卸って感じです。

 

明日は、母と温泉に行って美味しいものでも食べよう!

f:id:Takijun:20200917080319j:plain