Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

早期退職準備2

f:id:Takijun:20210118103950j:plain

ご訪問ありがとうございます。

今年初の投稿です。

今年もよろしくお願いします。

雪灯籠風やってみました~。


早期退職応募外れました~。

残念!仕方ないですね。

自己都合退職ということになります。

退職金の割り増しがなくなるのは痛いですね。

でも、辞めると決めたのだから前に進んでいかねば~。

そのぶん、株でもがんばるか~なんてね。

 

f:id:Takijun:20210118110636j:plain

 

これまでの貯えや、個人年金保険で65歳まで頑張って

65歳から公的年金を受給するつもりです。

60歳から繰り下げ受給すると、かなり減額になるので。

自分ひとりの必要な生活費を月10万円と見積もると、

1年で120万円必要になります。

個人年金が、60歳から5年間300万円支払われます。

なので、予定では65歳までで660万円必要になります。ふ~っ・・・

節約生活、本当に必要なモノしか買わない生活にシフトします。

シンプルライフミニマリストに憧れる私としては、

やってやるよ~という感じではありますが。

時間的には余裕があるので、色んなことを模索しつつ、お得なことを学びつつ

楽しみながらセカンドライフを過ごしたいです。

インテリア、収納、ガーデニング、料理、おしゃれ・ヨガなどの自分磨き、実家の片付け・親孝行

これまで余裕がなくてできなかったこと、時間を気にせず楽しんでみたいな~。

お気に入りの自分を生きる、セカンドライフ自分流です~。

春よ早く来い~!!

f:id:Takijun:20210118105738j:plain