Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

退職へのカウントダウン

f:id:Takijun:20210215113316j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

だいぶ春めいてきましたね~。

 

3/1人事異動が内示されました。

私の辞職も公表されました。

「びっくりしました。」、「さみしいです。」

「残念です。」、「もう少しなのに。」

「第2ステージ、うらやましいです。」

そんないろんなお声をいただきました。

「楽しみがなくなりました。録音されたアナウンスの声だけが楽しみです。

(私の声で録音したアナウンスがあります。)」

なんて、冗談交じりに言って下さる方も。

 

f:id:Takijun:20210308084756j:plain

 

あと、24日。カウントダウンも始まった感じです。

組織から離れ、個人で生きていく不安、さびしさ。

自由な時間への期待。

早期退職後の時間を無駄にしたくない思い。

不安とワクワクが行ったり来たりする気持ち。

ほんとに見事に気持ちが揺らぐんです。

こんな風になるんだなぁ、と驚いています。

とにかく、やりたかったことリストに沿って、いろんなことを楽しみたい。

自分の気持ちに正直に。

自分はどうしたいのか、を考えながら。

 

f:id:Takijun:20210308084955j:plain

 

先日は、早めのホワイトデーのお返しを夫からもらいました。

ずっと気になっていた、コーヒードリッバーとメジャーカップ

それも銅製の。

ありがとう!うれしい、大切にするよ~。

緑青ができないようお手入れするね。

 

f:id:Takijun:20210308085033j:plain

身の回りは、お気に入りのものだけで整えたい。

物も、行動もお気に入りだけで。

何が好きか、どうしたいか。

 

これからも、そんなふうに生きていきたいなぁ。