Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

春の庭~変化を楽しむ

ご訪問ありがとうございます。

 

朝晩はまだ肌寒いけど、日中は温かくなりましたね~

静かだった庭も、一挙に動きだしてきました。

テラスの目隠しの薔薇 ギーサヴォアも光る葉がいっぱい。

f:id:Takijun:20210426094651j:plain

ギボウシ2種は、きれいな緑の濃淡で美しい。

f:id:Takijun:20210426090357j:plain

アオダモはふわふわの花がたくさん。

f:id:Takijun:20210426090051j:plain

プルーンをよく見ると、小さなアイボリーの花花。

f:id:Takijun:20210426085855j:plainf:id:Takijun:20210426085950j:plain

ツツジはオレンジ色がとてもきれい。

f:id:Takijun:20210426094300j:plain

ボタンは薄いピンクのつぼみがもうすぐ開きそう。

f:id:Takijun:20210426094334j:plain

すずらんも小さなつぼみがついてます。

f:id:Takijun:20210426094426j:plain

シャクヤクはつぼみがたくさん。

f:id:Takijun:20210426094525j:plain

おととし植えた白いシャクヤクは今年初めて咲きそう!

楽しみ~

f:id:Takijun:20210426094602j:plain

クリスマスローズもまだまだ頑張っています。

f:id:Takijun:20210426085807j:plain

昨日は、初めて庭のこごみをおひたしにして食べました。

あまりの美味しさに驚きでした。

今までほうっておいたので、もったいなかった~

写真撮り忘れた~

 

この土日は草取りに大奮闘!

草取りって無心になれて意外と好きです。

取り掛かるまでがなんとなく億劫ですけどね。

ただ、やった分だけ効果が目に見えるので、スッキリ感は高い!

 

スッキリした庭を眺めつつ、テラスでコーヒーを飲む 至福のひとときです。