Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

死ぬまでにやりたいこと

f:id:Takijun:20210611105508j:plain

ご訪問ありがとうございます。


暑くなってきましたね~

今日も最高気温32度です。

早朝、庭の手入れを済ませ、テラスでゆっくり朝食を。

このひとときが至福の時間です。

f:id:Takijun:20210611105753j:plain

さて、死ぬまでにやりたいこと。

これまでに、いろいろ考えてきました。

思うままに並べてみると、

    家のインテリアをさらに好みに変える。

    図書館に通い、インテリアの勉強をする。

    カフェ巡りをし、おいしいコーヒーの店を探しだす。

    庭をバージョンアップする。

    いずれはガーデンカフェを開く。

    思いっきりおしゃれする。

    おうち着にもこだわる。

    ハイライトをいれたグレージュ系カラーのヘアスタイルにする。( 昨年から開   

    始)

    ネイルサロンに行く。  

f:id:Takijun:20210611110011j:plain

    使わないものは捨て、少数精鋭のお気に入りのものだけ持つ。

    引き締まった身体をつくる。

    ホットヨガをする。(10年位前に夫とやっていたが挫折、6/2より再開 )

    頭皮マッサージで顔のたるみを防ぐ。 

f:id:Takijun:20210611110123j:plain    

    ハンドブレンダーを買う。( 次男夫婦が退職記念にプレゼントしてくれた)

    ふわふわオムレツ、スフレパンケーキ、自家製ジャガイモでビシソワーズをつ  

    くる。

    レンチン料理を取り入れ、レパートリーを増やす。

    ぬか漬けをつける。   

f:id:Takijun:20210611110805j:plain

    家事を効率よくやる。

    家計簿ソフトを取り入れる。

    ジャックラッセルテリアの女の子を飼う。

    本をたくさん読む。

    映画もガンガン観る。 

f:id:Takijun:20210611110708j:plain 

    英語を勉強する。

    旧友と会う、新しい友人を作る。

    旅行する。( コロナ早く終息して!)

    エンディングノートをつくる。( 少しずつ準備中)

とまぁ、こんな感じです。

f:id:Takijun:20210611110740j:plain

早期退職の理由の一つは、やりたいことをやるためですし。

時間、体力、それなりのお金の3つが揃った今、

後悔の無いように生きる。

今、やりたいことをやる。

やりたいと思ったことは、すぐ実行する。

リストに実行済みのチェックができた時の喜び。

死ぬときにやり残したことが無いように、やり切って笑って旅立てるように。

そんなことを考えながら、日々充実して過ごしていきたいです。

やることたくさんあって忙しいな~。

f:id:Takijun:20210611110647j:plain