Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ワクチン2回目接種終了~副反応出た~

f:id:Takijun:20210716091420j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ梅雨明けかな~という今日この頃。

今週は最高気温34度がやってきます!

厳しいなぁ~。

 

さて、2回目のワクチン接種をしてきました。

時間より5分遅れて会場へ。

待つことなく、すぐ中へ入れました。

受付もスムーズに進み

研修医師のような、若い男性医師の問診もすぐ終了。

案内の方々も慣れてきたのか、流れるように進みます。

注射してくれた医師は、40代くらいのカッコイイ系美女。

「刺しますよ~、チクッとします。

入れますよ~・・・はい、抜いて終わりです。」

はぁ~、終わった~、今回も痛くなかった~。

よかった~。

f:id:Takijun:20210716091506j:plain

待機場所へは、JALのマークを付けたまたまた若い美女が

案内してくれました。

CAさんでしょうか?

目元の化粧が美しかったです。

応援業務してるんですね。

ていねいに説明を受け、15分待機。

今回は花粉症とは言わなかったので、

30分待機せずに済みました。

はぁ~。

 

会場に到着してから出るまで、20分!

早かった~。

5分遅れていったのがよかったかな。

全体の流れもスムーズでしたし。

 

2回目のほうが、副反応が強いといいますが、

夕方、少し肩に筋肉痛が出ました。

翌日は、だるく、発熱しました。

体温は、37.9度。つらかったです。

次の日には復活しました~。

f:id:Takijun:20210716091556j:plain

主人は、4日前に2回目終了したのですが

帰ってくるなり、腕が痛い~と訴え

注射針を抜くときに、皮膚がびよーんと伸びた!

と恐ろしいことを言っていました。

でも、数日腕が痛いだけで他に副反応は無しでした。

よかった~。

  

主人の会社では、30代、40代の方の副反応が強く

発熱した方もいたとか。

60代以降の方は、それほど副反応がなかったという結果でした。

 

我が家では、若い人ほど副反応が出るんだということになり

私の結果に注目でしたが

熱が出たということで、まぁ若い部類かな~

なんてことで落ち着きました。

 

いずれにしても、終了してホッとしました。

接種できる状況であれば、早く済ませたほうが

いいですよね。

f:id:Takijun:20210716091652j:plain