Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

こころに沁みるドラマ2

f:id:Takijun:20210722101048j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

連日猛暑日が続いていますね。

熱中症にご留意くださいませ。

 

さて、ドラマ「ライオンのおやつ」の続きです。

主演の土村 芳さん、すてきな女優さんですね~。

このドラマを見るまで知らなかったのですが ( ごめんなさい )、

自然な演技、透明感、役のしずくさんにぴったりです。

本当に演技がうまいな~と感じます。

演技という感じがしないのです。

人と対峙した時の反応が、

そうそうそんな感じあるよね~と

親近感を覚えるような・・・

なんだか、他の役柄も見てみたいと思ってしまいます。

f:id:Takijun:20210722101623j:plain

しずくさんのファッションもいいです。

ロングのゆったりしたワンピースが多いのですが

雰囲気にとても似合っています。

なかでも、入所者のおじいさんとのデートで着ていた

真っ赤なワンピースが最高にきれいです。

このワンピースは、しずくさんが好きなブランドのもので

8万円もするので躊躇していたのですが、最後に思い切って買ったもの。

f:id:Takijun:20210722101511j:plain

でも、まだ一度も着ていない。

どうせなら、ホスピスに来てから知り合った、

明日葉農家の男性と飲みに行ったときに

思いっ切りおしゃれしていけばよかったと、

おじいさんにこぼします。

f:id:Takijun:20210722101849j:plain

f:id:Takijun:20210722101430j:plain

 ホスピスは、規則等はなく自由に過ごせます。

しずくさんはこの男性のことが気になっています。

そうすると、おじいさんがデートに誘うわけです。

f:id:Takijun:20210722101145j:plain

真っ赤なワンピース、スーツにリゾート風の帽子姿のおしゃれに決めた二人。

ホスピスの職員たちが素敵~と拍手!

 

木漏れ日の緑の中で、お弁当を広げるシーンは

真っ赤なワンピース姿が美しく、幻想的でもあります。

f:id:Takijun:20210722101231j:plain

f:id:Takijun:20210722101921j:plain

5話の予告では、男性とのキスシーンがあって

今後どうなるのか? 気になります。

4話では、しずくさんは、男性に言ってもらうようお願いします。

「死ぬのはしずくさんだから、生きたいように生きてください」と。

f:id:Takijun:20210722101753j:plain

しずくさんは、残りの人生を後悔することなく生ききるのか?

どんなふうに生きるのか?

残り4話、見逃せません!