Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ホットヨガ効果~2カ月経過

f:id:Takijun:20210729105428j:plain

ご訪問ありがとうございます。

オリンピック、日本勢がんばってますね~

選手の皆さん、これからもファイトです~!

 

6月からホットヨガを10年ぶり位に再開しました。

前回は、夫と仕事が終わってから夜通ってましたが、

疲れたり、夫がヨガ終了後に気持ち悪くなったりで

自然消滅してしまいました。

f:id:Takijun:20210729105553j:plain

                       ブルーベリー

今回は、同じ場所に午前中一人で通っています。

週1回、休まずに続けていますよ。

汗をたくさんかける、体の柔軟性を高められる、

普通のヨガよりは、気持ちいいですね~。

汗をたくさんかくので、肌がきれいになったかな~という気もします。

毛穴が小さくなったような、きめが整ったような。

頬を手で触ると、さらさらすべすべで、いい感じです~。

f:id:Takijun:20210729105715j:plain

                            収 穫

毎回、先生が、今日はどんな風にしたいですかと、

聞いてくださるのですが、

股関節周辺が硬いので、2週続けて股関節の柔軟性を高めたい、と言うと、

いつまでにどのくらいと、目標を設定するのもいいですが、

その時その時の体の感覚に意識を向け、違いを感じ、

振り返って、気が付いたら柔らかくなっていた

そんな風にしていくといいですよ、と

おっしゃってくださいました。

 

今の感覚に集中してみる、

今この時に集中するということでしょうかね~。

f:id:Takijun:20210729110244j:plain

肩こりが結構ひどかったのですが、だいぶ改善されました。

股関節周辺も、あぐらをかいた時の膝の位置が、徐々に下がってきています。

いつかは、べた~ッと開脚が憧れです~。

代謝が良くなって、悪いものが出ていったような気もします。

体重は、6/1は46.8kgだったのが、

7/29は45.2kgで、1.6kg減りました~!

なんとなく引き締まった感もあります。

姿勢にも気を付けるようになりました。

なんといっても、終わった後の気持ち良さ、開放感は格別です。

ずっと続けていきますよ~!

 

おまけ 

去年の収穫、今年は植えなかった~😢

f:id:Takijun:20210729105934j:plain

f:id:Takijun:20210729110040j:plain