Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

憧れの ビタントニオ ハンドフレンダ―

f:id:Takijun:20210819103523j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

気温の変動がはげしい今日この頃、

体調管理にご留意ください。

 

以前、次男夫婦から、

退職お疲れさまの記念品何がいい?と

うれしい言葉をもらい、

ずっと気になっていた、ビタントニオのハンドブレンダーを

リクエストしました。

f:id:Takijun:20210819103617j:plain

卵白を泡立てる、生クリームをホイップする、

我が家の庭でとれたジャガイモで、ビシソワーズをつくる。

この3つを目的に、各社のハンドブレンダーを検討。

使いやすさ、お手入れのしやすさ、値段を比較し、

評価の高かった、ビタントニオ ハンドフレンダ―に決定!

母の日に合わせてプレゼントしてくれました~。

ありがとう!

 

重さもちょうどよく、操作もシンプル、

何より洗うのが簡単なのがいいですね。

日本製なのも安心です。

f:id:Takijun:20210819104116j:plain

最初に卵白を泡立ててみました。

専用の容器に卵白をいれ、泡立て用のウィスクを装着し、

緊張しながら スイッチオン!

初めてなので、泡立てる時間がよくわからなかったけど

飛び散りは全くなく、

少しゆるめのメレンゲができました。

上下に動かしながらやると

よりきれいなメレンゲができそうかな。

f:id:Takijun:20210819103732j:plain

家庭菜園のジャガイモのビシソワーズにもチャレンジ。

鍋でジャガイモを煮た後に

ハンドブレンダーをそのまま鍋に入れ、ジャガイモをつぶしました。

全体がつぶれるまで時間がかかったのと

少しつぶつぶが残りましたが

初めてにしては上出来でしょうか。

専用容器に入れ替えてつぶせば、なめらかになりそうです。

f:id:Takijun:20210819103832j:plain

ハンドブレンダーがない時は、裏ごしして作ったな~

なめらかでおいしかったけど、すごく大変だった~

この時から、ハンドブレンダーへの憧れが芽生えたのでした。

 

生クリームをホイップしてケーキを作る、

クリスマスにやってみるか~ワクワクする~

(もっと早く作れ~)

果物を凍らせて、シャーベットもつくれそう。

f:id:Takijun:20210819103908j:plain

チョッパーも付属なので、細かく刻むのも簡単。

これで、酢ショウガづくりも楽ちんです。

夫が高血圧症なので、その対策です。

この話は、また次回でご紹介しますね。

f:id:Takijun:20210819103947j:plain