Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ソロ活 カフェ巡り 2

f:id:Takijun:20210909112349j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

窓を開けていると寒い~!

昨日と今日の最高気温差は11℃!

風邪ひかないようご注意くださいね~。

 

さて、カフェ巡り第2弾です。

基本、カフェ巡りは気楽に一人です。

平日の空いてる時間にパッと出かけます。

以前は、一人で行けませんでしたが、

夫や友人をあてにするとなかなか行けないので、

退職後はソロ活するように。

行ってみると、自由に行動でき意外と楽しめます。

行きたいカフェをリストアップして

週1くらいのペースで行こうと思ってます。

 

今週は、「蔵王の森焙煎工房」へ行ってきました。

f:id:Takijun:20210909112444j:plain

コーヒー豆販売が主のようですが、

中で飲んだり、テイクアウトもできます。

おすすめのブレンドをチョイス。

ガテマラ、ブラジル、コロンビアのブレンド、432円。

香り、甘み、苦み、コクのバランスのよい飽きのこないコーヒーとのこと。

f:id:Takijun:20210909112811j:plain

お天気が良かったので、テイクアウトして近くの公園で。

香り高いコーヒーを手に、優雅なひと時を過ごします。

f:id:Takijun:20210909112933j:plain

味は、バランスは良かったのですが、けっこう酸味が感じられ、

酸味が得意ではないので、ちょっと残念でした。

ブレンドの種類も多く、好みのブレンドも淹れてくれるので、

リピートして好みを見つけたいですね。

f:id:Takijun:20210909112536j:plain

ミディアムロースト、ハイロースト、シナモンロースト、シティロースト等

多種の焙煎方法もあるのですね。

奥が深いです。

f:id:Takijun:20210909112646j:plain

自分でもハンドドリップして淹れるので、刺激を受けました。

美味しいコーヒーを自宅で飲む、至福の一時ですよね~。

 

お次は、先月に行った、皆さまおなじみ「コメダ珈琲」。

モーニング目当てで、わざと終了間近の10時45分頃入店し、

ランチとして楽しみます。

アイスコーヒーたっぷりサイズ1.5倍、モーニング卵ペーストを注文。

f:id:Takijun:20210909114216j:plain

あたりを見回すと、ソロ活女性がちらほら。

みんな同じなのね~と思いながらリラックス。

卵ペーストをぬりぬりし、さくふわっトーストを頬張る。

しあわせ~。

アイスコーヒーは美味しかったけど、

1.5倍は多かった、ふぅ~。

コメダは量が多めですよね。

以前、パンをいろいろ頼んで食べきれなかったことがありました。

要注意ですね。

 

次回はミニシロノワールを食べに来ようかな。

 

 50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。