Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

至福の朝食にまつわるエトセトラ

f:id:Takijun:20210923125510p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

おとといは中秋の名月

8年ぶりの満月の中秋の名月だったんですね。

美しかったですね~。

f:id:Takijun:20210923125047p:plain

さて、朝食です。

退職前の平日は、忙しくてバナナに牛乳という簡単朝食でした。

そして、ゆったりとした時間が過ごせる現在のお気に入りの朝食、

それは、なんといってもパン。

シンプルなバタートーストです。

これも簡単朝食ですけどね。

 

ただ、パンにはこだわりがあります。

近くのスーパー内にあるパン屋さんの、6枚切りホテルブレッドです。

f:id:Takijun:20210923100010j:plain

これがうまい!

スーパーのパン屋でしょ~なんて侮れません。

バター多め、甘みほんのり~、

余計なものはいらない!って感じです。

厚さは、やはり6枚切りですね~。

パンの美味しさを存分に味わえる、かつ食べやすい厚さ。

ジャストサイズです。

焼くのはトースターではなく、魚焼きグリルで。

f:id:Takijun:20210923095915j:plain

水を入れるタイプなので、パサつくことなく

表面はサクッとこんがりきつね色、

中はふんわりもちっと仕上がります。

 

トーストにバターとメープルシロップをつけて、

美味しさを味わうひととき。

しあわせだ―。

f:id:Takijun:20210923100045j:plain

バターは本物であれば特にこだわりなし。

メープルシロップも100%であればよし。

ただ、パンだけはこれ1択です。

 

庭の緑をながめながら、コーヒーとともに食す。

静かに、ゆったりと、至福の時間を過ごす。それも毎朝。

1日を上機嫌で始める、何よりですね~。

f:id:Takijun:20210923130901j:plain

パンは2割引きの水曜日に、ハーフサイズを2袋まとめ買いし、

すぐに冷凍します。

そのほうが美味しさが長持ちしますね。

 

夫はお米派なので、夫婦でバラバラな時もありますが、

お互いに好きなものを食べたいから、いいんです~。

自分の気持ちを優先しましょう。

それが許される年代ですもの。