Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

岩盤浴ヨガ 体と心のデトックス

f:id:Takijun:20211008153215j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

10月になり、すっかり秋めいてきましたね。

 

今日は週一デトックスホットヨガの日でした。

私が通っているのは、岩盤浴の施設が

曜日指定で、ヨガ講座を開いているところで、

黄泉石の波動温浴で汗をかくというものです。

いわゆるホットヨガとは少し違い、

岩盤浴の本格的な感じが気に入っています。

中は薄暗く、ヒーリング音楽が流れています。

落ち着く~。

 

ヨガは2種類あり、普通のヨガと整体があります。

今日は整体のほうでした。

普通のヨガより少し楽で、より癒され感が強めです。

最初にアロマオイルを数滴、手のひらに落としてくださいます。

それを手のひらでこすり、頭や体になじませます。

週ごとに香りが違うのですが、今日は大好きなペパーミント。

すぅーと清涼感が広がります。

f:id:Takijun:20211008153011j:plain

先生お手製のストレッチポールを借りて行うのですが、

これがすごく気持ちいいんです。

材料は、百均でそろえたとのことで、

柔らかいテニスボールみたいな球4個を

タオル地のようなソックスに詰めたもの。

これを仰向けに寝て、背中の下に縦に当てて、

左右にゆらゆら動いたり、

骨盤のあたりに横に当ててぐりぐり動いたり。

ふだん動かしたりできない部分がマッサージされるようで、

ものすごくいい気持です。

整体がメインなので、骨盤や肩甲骨があるべき位置に

戻るような、ほっとする満ち足りた気持ち。

体だけでなく、心のいらないものも

汗とともに流れ出たような、心地よい疲労感と沈静感。

ほんっといいです~。

f:id:Takijun:20211008152939j:plain

6月から始めたのですが、ふと気が付くと

夜中にあまり目が覚めなくなったんですよね。

以前は、けっこう目が覚めてたんですけど。

まだ1時か、まだ2時かなんて。

年齢的に睡眠時間が短くなると言いますが、

短時間でも継続して深く眠れればいいですね~。

 

汗をかくので肌の調子もいいような。

毛穴もすこし小さくなったような。

肩こりも無くなりましたよ。

 

これから寒くなる季節。

ホットヨガで体を動かし温める週一のデトックス

さらに、なくてはならないものになりますね~。

 

f:id:Takijun:20211008153146j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。