Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

1日1捨  リサイクルショップに売ってみたら? ミニマリストへの道

f:id:Takijun:20211028100021j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

最近は、夜明けが遅くなりましたね。

毎朝、庭掃除がルーティンなのですが、

落ち葉などが見えなくなってきたので、先にキッチンリセットから進めています。

これからどんどん遅くなるなぁ~。

 

「1日1捨」をモットーに、ミニマリストに近づこうとしています。

ゆる~く少しずつです。

f:id:Takijun:20211028100207j:plain

これまでだいぶ捨ててきたのに、

片付けをしていると、まだまだこんなのあったっけ?が出てきます。

しまい込んで、あることすら忘れている物。

使おうと思って頭にあるのに使わない物。

もったいないと捨てられない物。

 

とにかく身軽になりたい。

物も、やることも、人間関係も。

で、まず物を優先的に。

 

f:id:Takijun:20211028100316j:plain

f:id:Takijun:20211028100507j:plain

ガーデン仕事のために買った長靴。

10年位前に買ったHAMMERのもの。

7,000円くらい。

10回履いたかな?程度。もったいない。

何だか長過ぎて、脱ぎ履きがおっくう。

手入れも面倒だし、冬も履かない。

もういいかな。

 

f:id:Takijun:20211028100600j:plain

ミッシェルクランのコート。

18年前、長期研修中、あまりの寒さに現地調達したもの。

銀座のお店で1万円くらい。

ラビットファーが付いてて見栄え良し。取りはずしも可。

f:id:Takijun:20211028100702j:plain

f:id:Takijun:20211028100747j:plain

在職中は通勤着として18年間着倒したけど、

退職したからもういい。

 

ラジカセ。

かなり古いもの。

でも状態は良く、取説、リモコンもあり。

f:id:Takijun:20211028100853j:plain

CDも聴けたり、予約録音もできたりと

使い勝手は良かったけど。

最近はほとんど使っていない。

小型のがあるからいらないかな。

 

f:id:Takijun:20211028101111j:plain

父の色紙が入っていた額。

色紙だけしまっておくのでいらない。

 

f:id:Takijun:20211028101333j:plain

f:id:Takijun:20211028101430j:plain

勤続20年、30年の表彰状の額2枚。

筒に入れて保管するのでいらない。

 

これらを断捨離することに。

でも捨てるのも忍びないので、リサイクルショップへ。

せっかちなので、メルカリとかより性に合ってるんです。

 

こんなもの売れるかな~。

ちょっと緊張しながら持ち込むと、

番号札を渡され、待つこと数分。

意外に早い。

査定は、見るまでもなかったということ?

 

結果は、長靴200円、コート400円、色紙の額10円。

f:id:Takijun:20211028102024j:plain

ラジカセは古すぎて買取り不可。

マニアには受けそうなんだけどなぁ~。

賞状の額は買取りしていないとのこと。

そうだよね~。

賞状に中古の額なんて使わないよね~普通。

 

まぁ、こんなもんでしょう。

610円を大事にしまい、

重いラジカセと額2枚を抱え車に戻りながらも、

ほんの少しの達成感で、こころが軽くなったような感じ。

ストレス解消でもありますね。

 

まだまだ、思い切れない自分の物。

夫の物。なかなか捨てない人ではあるけど、

最近は私に多少影響されてきたかも。

実家の物は少しずつですね。

課題は尽きないなぁ~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。