Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ソロ活! 女一人 気ままに素敵カフェ巡り 

f:id:Takijun:20211111100024j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

雨続きです。

秋も深まり、寒さも増してきました。

あったか~い飲み物が恋しい季節ですね~。

 

今日は、フルーツの美味しいカフェのご紹介です。

まずは、「Hongmi Full」。

文化遺産の建物内にあるシックなカフェ。

英国近世復興様式を基調とした、歴史ある建物の1室にあります。

f:id:Takijun:20211111100731j:plain

一通り、建物内の部屋や調度品、展示を見て回り、

いざ、カフェへ。

12時過ぎ、少しドキドキしながら扉を開くと、

ステキな空間が現れました。

f:id:Takijun:20211111100132j:plain

落ち着いた、洗練されたインテリア。

古い建物でありながらきれいにされていて、

床はピカピカに磨き上げられ、清潔感が漂っています。

いい雰囲気。

f:id:Takijun:20211111100610j:plain

窓際の席に案内されました。

ラッキー。

店員さんも丁寧でいい感じ。

窓から見えるレンガ造りの壁が美しいです。

f:id:Takijun:20211111100324j:plain

 

メニューは巻物みたいです。

f:id:Takijun:20211111100211j:plain


訪れたのは、暑さの残る9月。

お目当ては、最初から決めていた 桃のかき氷。

楽しみだぁ~。

 

f:id:Takijun:20211111100517j:plain

店内をながめながら少し待つと、きました!

桃のかき氷、コーヒー、そしてサービスのシャインマスカット?

えっ? サービス? シャインマスカット! 

うわーうれしいなぁ!

ダブルラッキ~!

f:id:Takijun:20211111100440j:plain

桃のかき氷はご覧のとおりの美しさ。

桃がきれいに薄くスライスされ、

氷は、たぶんミルクと甘みを加えた氷を削ったような感じ。

おいしい!

f:id:Takijun:20211111100024j:plain

まわりには大きめにくずしたような桃のコンポートが。

氷の下にも桃ジャムが。

お・い・し・い!

ゆっくりと、でも氷が解けないうちに堪能しました~。

 

コーヒーを味わいつつ、シャインマスカットをいただいていると、

店員さんが先着5名のお客様にと、なんとお土産のシャインマスカットまで!?

トリプルラッキー!

f:id:Takijun:20211111100816j:plain

フルーツ屋さんが経営しているカフェなので、

フルーツがたくさんで、余らせてはもったいないからでしょうか~。

入り口にはお安く買えるフルーツも売っていました。

とにかくラッキーでした~。

落ち着いてて、そんなに混んでいないし、

また、季節が変わったらリピートしよう!

 

次は、「デセール」。

ホテルで経験を積んだオーナーさんが作るスイーツのお店。

新聞にも載っていたので、いつか行ってみたいと思っていました。

こじんまりとした店内で、先客がいてカウンターへ。

こちらも最初からから決めていた、モモパフェをオーダー。

桃ばかりですね(笑)。

f:id:Takijun:20211111095910j:plain

オーナーはすごく気さくな感じの年配の方。

メニューを見るといろんなフルーツパフェ、フルーツサンド、

スムージーなどが。

客が来てからフルーツをカットすると新聞にあったのですが、

本当に目の前で桃の皮をむきカットしている様子が見えます。

新鮮なフルーツへの期待大です~。

f:id:Takijun:20211111095826j:plain

さぁ、きました。

桃がたくさん美しく盛り付けられています。

まずは、桃を一口。

うわ~、瑞々しい!

桃の食感と美味しさが口いっぱいに広がります。

アイスは桃の風味が感じられ、

さっぱりとした美味しさ。

桃のジュレみたいなのも濃厚で、美味しい。

桃の美味しさをいろんな角度から味わえる、そんなパフェでした!

きっと、オーナーは自信と誇りをもって作られているんでしょうね~。

おいしかった、ごちそうさまでした~。

f:id:Takijun:20211111095940j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。