Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

楽天セール ポイントで購入 戦利品のご紹介

f:id:Takijun:20211209081847j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

朝、暗くて、早起き好きの私でも

起きられなくなってきました。

でも、早起きしていろんなルーティンを済ませると

自由に過ごせる時間が長いし

ホント、自己肯定感が高まりますね。

 

楽天セールやってますね。

買い物かごにたくさんキープしていたモノたち。

ミニマリスト志向の私としては

ほんとに必要なのか、

費用対効果も考え、

自問自答を何年も?繰り返してきました。(笑)

 

楽天モバイルに切り替えたときに

ポイントを27000ポイントゲットしました。

ただ、期限が来年の3/29なので

ここらで使わないとムダになるかもしれない。

 

実は、オーブンレンジが年代物で

そろそろ買い替えかと検討していたのですが、

機能的に優れているし、庫内の照明は壊れたけどまだ使える。

3/29までは十分もちそう。

 

そんなこともあり、それ以外のモノたちをチョイスしました。

購入に踏み切ったのは次のとおり。

 

「前原光榮商店の日傘」。

f:id:Takijun:20211209081712j:plain

なんで今頃日傘かというと、30%オフだったから!

それこそ、何年も悩んでお気に入りにずっと入れていたもの。

きっと長く使える、特別感を味わえる、お得にゲットできる!

えいやっ! ポチッ。 お買い上げ~。

f:id:Takijun:20211209081800j:plain

トーションレースというとても綺麗なレースに縁どられて、

麻の生地で、涼やかな雰囲気。

折りたたみと普通の2種があったけど、

旅行とか持ち運びに便利な折りたたみに。

色は、ベージュ、ブラック、ネイビーの3色があり

ベージュに惹かれたけど、汚れが目立ちそうだったので

ネイビーに。

f:id:Takijun:20211209081940p:plain

箱を開けて実物を見たときは、その美しさに感動。

思っていたとおりのレースの見事さ、繊細さ。

ていねいに扱わなければならない繊細さではあるけれど、

大事に長く使いたい、おばあちゃんになるまで。

もし、破損しても、修理してくれるので安心です。

来年、この日傘をさして歩くことを想像すると

ワクワクしてきます。

楽しみだなぁ。

浴衣にも合うだろうなぁ。なんてね。

普段使いでどんどん楽しみたいです。

f:id:Takijun:20211209082023p:plain


お次は実用的なこちら。

「お休み中のしわ伸ばしテープ」。

f:id:Takijun:20211209082155p:plain

何度もリピートしている消耗品です。

眉間のしわ対策として購入しているもの。

寝ている間にしかめっ面をしているのか

年々眉間のしわが気になるように。

でも、これを貼って寝ると、深くはならないような気がします。

毎日寝る前に眉間に貼る。

夜のルーティンですね。

これからも、長い付き合いになりそうです。

f:id:Takijun:20211209082233p:plainf:id:Takijun:20211209082313p:plain


その他にもゲットしたモノたちがあるので、

次回ご紹介しますね。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。