Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

資産運用 今年の総決算はいかに? ロボアドバイザーウェルスナビ編

f:id:Takijun:20211228114809j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

私の住む地域は大雪。

庭がすっぽり雪に埋もれています。

連日の除雪が憂鬱です。

特に除雪車が寄せていった固い雪をどけるのが

一苦労です・・・ふぅ~。

もっと上手に除雪してもらいたいものですね。

f:id:Takijun:20211228114733j:plain

さて、ついに今年も間もなく終わり。

退職した今年、収入が無くなった今、

資産運用が重要なカギとなりました。

 

なかでも「ウェルスナビ」は優秀でした。

最近、BSのCMでけっこう目にしますよね。

f:id:Takijun:20211228114909p:plain

始めたのは2019年1月。

夫の助言で、100万円からスタート。

2月には170万円プラス。

2020年も少しずつプラス。

こんな感じで増額し、

2021年2月・4月・8月・12月に合計で800万円プラス。

今年の入金回数が多いのは、退職金があるからですね。

f:id:Takijun:20211228115110p:plainf:id:Takijun:20211228115155p:plain

ふつうは、ずっと出金しないで、

福利で増やしていくのが賢いやり方なのでしょうが、

買いたいものがあったりすると、増えた時に出金しています。

貯めるだけでなく、暮らしに必用なモノを買う、生活の質を高める場合は、

出金はOKだと思っています。

f:id:Takijun:20211228115632j:plain

出金は今年は、9月、10月に45万円ずつ出金しています。

これは、13年物の洗濯機の買換えと、

17年物の車の買換えの一部費用にするためです。

とくに車は、もうそろそろ買換えないと危ない状態で、

12月の車検切れが迫っていましたが、

おかげで余裕をもって購入計画を立てられました。

f:id:Takijun:20211228115702j:plain

今日現在の評価額は約220万円、+15.12%となっています。

最近、ようやくまた上向きになってきて一安心です。

他にNISAとかもやっていて、

とにかく、長期・分散投資をモットーに、

余裕ある老後を目指して日々がんばっています。

 

と言っても、まかせっきりなんですけどね。

 

f:id:Takijun:20211228115521j:plain

 

それでは、よいお年をお迎えください!

 

f:id:Takijun:20211228115559j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。