Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

駅弁グルメを家で味わう しみじみしあわせなひと時

f:id:Takijun:20220117104651j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

寒いし、大雪は降るしで、

両方の実家の除雪に出動してきました。

もう~大変です。

 

大変な毎日、簡単に幸せを感じるなら

やはり美味しいものを食べることですよね~。

先日、チラシを見ていたら駅弁大会の文字を発見。

f:id:Takijun:20220117105140j:plain

おっ、いいなぁ~美味しそう。

今日の夕飯はこれだな。

料理しなくてもいいし。

 

新登場の福山駅「かきだし巻玉子弁当」がいいかなぁ。

かきの炊き込みご飯の上に、かきの甘辛煮、炙りを入れたかきの旨煮、

アゴ出汁を使っただし巻を盛り付けたもの。

好みです。

f:id:Takijun:20220117104823j:plain

 

夫のは、米沢駅「牛肉どまんなか」にしよう。

これ夫の好物で、新幹線に乗れば、

必ずお土産に買うほど。

山形産米「どまんなか」と秘伝のタレで味付けした牛肉煮と

牛そぼろ煮を贅沢に敷き詰めたもの。

よく駅弁ランキングでも上位にランクインしますね。

人気商品です。

f:id:Takijun:20220117104948j:plain

 

母の分は、奮発して一番高い八戸駅「八種の贅沢末広極寿司」に決定。

アワビ、イクラ、カキ、カニなど八種の握り寿司。

なんと贅沢! 美味そう!

これも新登場です。

( 写真撮り忘れた )

f:id:Takijun:20220117105719j:plain

 

さて、メニューは決まったけど買えるか?

いつも売切れでゲットできず。

9時30分開店だから、早く行ったほうがいいよね。

大急ぎで支度して、9時30分過ぎに家を出る。

 

現場に到着すると...ありました!

まだ早いので、たくさんの駅弁が山積みされていました!

やったー!

探せっ探せっお目当ての駅弁。

まずは「かきだし巻玉子弁当」をみつけた~。

次に近くにあった「牛肉どまんなか」をゲット。

最後に反対側にあった「八種の贅沢末広極寿司」をゲット~。

 

ふぅ~すべて買うことができた。

この駅弁大会で初めてゲットすることができた~。

深い安堵感と達成感。

楽しかった~(笑)

 

そして待望の夕食時間。

f:id:Takijun:20220117105821j:plain

「かきだし巻玉子弁当」は、2種類のかきの味付けがいいですね。

とくに甘辛煮は美味しかったです。

だし巻もアゴ出汁が効いていて美味~。

だし巻大好きなので、たっぷり食べられてしあわせでした。

ご飯もかき出汁の旨味がしみ込んで美味かった~。

 

f:id:Takijun:20220117105857j:plain

夫は安定の美味しさの「牛肉どまんなか」を

美味いを連発しながら頬張っていました。

レンジ対応なのもいいですね。

 

「八種の贅沢末広極寿司」は実家に届け、母に食べてもらいました。

感想はまだ聞いていないけど、きっと美味しかったでしょう。

 

家にいながら遠い駅に思いをはせ、

旅行に行ったつもりで、美味しい駅弁を食べる。

しみじみとした、しあわせなひと時でした~。

次回の駅弁大会も心待ちにしていますよ(笑)

f:id:Takijun:20220117110018j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。