Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

新しいことに挑戦! スタバでカスタマイズしてみたら!?

f:id:Takijun:20220126095453j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

PCR検査、夫も陰性でした~。

ほっとしました~。

隔離生活も回避できました。

何とか感染しないように~ですね。

 

先日、PCR検査帰りにスタバに行った話をチラッとしましたが、

初めてカスタマイズしてみました。

カスタマイズって何となく怖気づいてしまうんです。

まぁ、それよりスタバ自体、数回しか行ったことなかったのですが・・・

 

目標として一人でスタバに行ってみる。

これはすでにクリア。

この時は、普通にスターバックスラテ・アイス・ショートを注文。

とくにカスタマイズなし。

店内でゆっくり飲みながら、

まわりの状況を観察し、雰囲気を確認。

平日の14時頃だったので空いてる感じ。

テイクアウトが多いかな。

 

帰宅後、カスタマイズの研究を開始。

インスタグラムで調べてみる。

カスタマイズにはどんなものがあるのか。

有料か、美味しさはどうなのか・・・

 

そして「すたりくさん」のインスタを発見!

カスタマイズの種類、人気のカスタムドリンクについて、

わかりやすく、細かく、注文方法まで書かれている。

ありがとう~参考にさせていただきます!

f:id:Takijun:20220201102234p:plainf:id:Takijun:20220201102356p:plain

 

好みとして、コーヒー系。

あんまりモコモコクリームは無いほうがいい。

で、2種に絞る。

 

コーヒーフラペチーノをアーモンドミルクに変更、チョコチップ追加。

これがアイス系。

f:id:Takijun:20220201102727p:plainf:id:Takijun:20220201102900p:plain

 

もう1つが、濃厚リッチラテ。

スターバックスラテに、エスプレッソショット追加、

ホワイトモカシロップ追加、ブレべミルク(牛乳:生クリーム=5:5)に変更。

これがホット系。

f:id:Takijun:20220201103003p:plainf:id:Takijun:20220201103144p:plain

 

さて、どちらにするか。

検査帰りでほてった感じだったので、

冷たいアイスを選択することに。

 

いざ、スタバへ。

そうだ、ドライブスルーにしよう。

そのほうがまごまごしないかも。

直前になって怖気づいてしまったよ~。

まぁ、このくらいはいいか。

スマホを見ながら注文。

上手くいきました~。

 

いよいよきましたよ~。

初カスタマイズ!

うわぁ~美味しそう。

やった~。

カスタマイズがシールで表示されてる~。

f:id:Takijun:20220201101352j:plain

f:id:Takijun:20220201101953j:plain

 

チョコチップが効いてる。

アーモンドミルクなのでヘルシー。

これは美味い~!

初カスタマイズの達成感に酔いしれる。

大げさ~(笑)

カスタマイズはまりそう~。

 

新しいこと、やってみると楽しいですね~。

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。