Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

お気に入り ミニマルお出かけバッグの中身を公開~


f:id:Takijun:20220208092634j:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

2月も2週目。

週間天気予報を見ると

日の出、日の入りの時刻が

日ごとに変わり

明るい時間が長くなってる~

うれしいなぁ~と

実感する今日この頃ですね。

 

さて、私のお出かけバッグはというと

これです。

フェンディの小さめバッグ。

f:id:Takijun:20220208093027j:plain

20年位前に、関西旅行した際に

兵庫のお店で購入したもの。

いくらしたかは忘れてしまいました。

名前も忘れてしまいました。

小さいバッグが欲しいと思い

お店で見つけ、ちょうどいいなと購入した記憶が・・・。

ずっと前に、フェンディのマンマバケットを使っていて

ズッカの模様が気に入っていたのと

軽くやわらかくて使いやすかったから。

ベルトはこれが付いていました。

f:id:Takijun:20220208094743j:plain

しばらくしまっておいて、

10年くらい前から、ハンドバッグの状態で使っていましたが

手がふさがってしまうので

ショルダーストラップに付け替えました。

f:id:Takijun:20220208093251j:plain

これは、別のバッグに付いていたもので

バッグ自体は処分し、ストラップだけ取っておいたものです。

実家のタンスの中に眠っていましたが

これを見つけたときは

うわっちょうどいい!とピンっと来ました。

家に戻り、付け替えられるかやってみると

できました!

多少、金具の色・感じが合わないでもないですが

まぁ、ありでしょう、といった感じ。

(付け替え当時はもっときれいな状態でした。)

 

使ってみると、ラクチン使いやすい~。

やはり、手が空くのはいいですね。

 

で、バッグの中身は

まずは、ボナベンチュラのフラグメントケース。

吟味に吟味を重ねて、2年くらい前に購入。

f:id:Takijun:20220208093426j:plain

身軽になりたい~そんな気持ちで

重い長財布からのシフトです。 

なんといっても、使い勝手がいい!  

支払いは、ケースを出して、カードを出して、でおしまい。 

スマート~。

念のため千円札1枚のみ現金を入れています。

重さは38グラム! すばらしい~。     

過去のブログで紹介しています。

 

つぎはスマホ

今年の1月か2月に購入。

f:id:Takijun:20220208101044j:plain

前のが古くて、ウェルスナビが開けなくなってしまい新しいものに。

サクサクと見られるのっていいですね。

色はシャンパンゴールド。お気に入りです。

カバーは無し。

古い眼鏡ケースを利用してます。

f:id:Takijun:20220208093528j:plain

 

つぎは、除菌スプレー。

ミニバッグに入れられるミニタイプです。

いただきもので、重宝しています。

f:id:Takijun:20220208093808p:plain

 

あとは、車のキー、家のキー、たまにハンカチ・ティッシュ

f:id:Takijun:20220208093943j:plainf:id:Takijun:20220208093904j:plain

それから、のど飴。

のど飴はのどがムズムズする時や

小腹が空いた時などに便利ですね。

 

バッグの中身はこんな感じ。

少なめです。

ハンカチ、ティッシュがない時もあります。

f:id:Takijun:20220208094134j:plain

 

身軽に行動できるっていいですよね。

これからは、重いバッグなんて持ちたくないですもの。

f:id:Takijun:20220208094404j:plain

 

ショルダーストラップはヌメ革で

雨のシミがついて、ひび割れもできてるので

新しいものに更新すべく

いろいろ検討中で~す。

f:id:Takijun:20220210091117j:plain



 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。