Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

感動! カフェ巡りで出会った ふわっふわスフレパンケーキ

f:id:Takijun:20220215111840j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

皆さま、バレンタインデーはいかがでした?

私は、初めて手作りチョコケーキを作ってみました。

超簡単レシピ、レンチンで。

ちょっと固めの、ガトーショコラ風。

まずまずだったかなぁ。

夫の感想は、美味いんじゃないか~。

という感じ。

一緒に渡した日本酒のほうが嬉しそうでしたけどね。

 

f:id:Takijun:20220215111502j:plain

先日、気になっていたカフェに行ってきました。

「cafe Holopono」。

スフレパンケーキがすごくやわらかそうで

美味しそうだなぁ~と思っていたお店。

家の近くなので、散歩がてら行ってみました。

火曜、午後1時30分頃到着。

帰ろうとする2組の客とすれ違う。

中はけっこう席数あり。

f:id:Takijun:20220215111651j:plain

入口の窓際にソファ席があったのでそこへ。

少し囲われた感のある落ち着いた席。

外を眺めながら、ゆったりと過ごすことができます。

居心地よし。

f:id:Takijun:20220215111606j:plain

お目当ては、 Holoponoパンケーキ。

アレンジパンケーキもあったけど

基本の看板メニューをチョイス。

スフレパンケーキなので、焼きあがるまで時間がかかるそう。

待ちますよ。

空いてるし、そんなでもないでしょう。

f:id:Takijun:20220215112045j:plainf:id:Takijun:20220215111727j:plain

先にコーヒーが来ました。

たっぷりと大きめカップに入っていてよし。

味もいいです。

f:id:Takijun:20220215111759j:plain

しばらくして、きました~!

想像してたのより大きめふわっふわのパンケーキ3枚!

クリームもまん丸たっぷりです。

焼き加減もすごくきれい。

淡いクリーム色が美しい。

粉砂糖の繊細さが、またいいです。

期待大です。

f:id:Takijun:20220215111951j:plain

ナイフを入れると、やわらか~しゅわ~って感じ。

そ~っとナイフとフォークを使わないと

つぶれてしまいそうな、ふわふわ感。

メープルシロップをかけて

注意して、口に運ぶと

やわらか~うま~い!

こんなパンケーキ初めて~。

クリームがまたバツグンにうまい!!

生クリームとバターを合わせたような

コクのあるしっかりとした甘さ控えめの味わい。

パンケーキ、クリーム、メープルシロップ

この3つがとても合っていて

すごく美味い!

f:id:Takijun:20220215111919j:plain

一口一口、ゆっくり、じっくり堪能しました~。

シンプルなパンケーキにしてよかった~。

フルーツもチョコもいらない。

パンケーキそのものの美味しさを味わえたから。

 

「Holopono」の意味はハワイ語で成功だそう。

いいですね~。

 

いや~おいしかった~。

リピート確実です。

テイクアウトもできるそう。

近くにこんな店があるなんてしあわせ~。

 

f:id:Takijun:20220215112122j:plain

f:id:Takijun:20220215112506j:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。