Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

毎週待ちどおしい! 癒される、切ない「妻、小学生になる。」

f:id:Takijun:20220222103308p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

一度、消えた後の大雪。

除雪がたいへんです~。

早く消えてくれないかな。

まぁ、週末は気温が上がりそうなので、期待大です。

f:id:Takijun:20220222103402j:plain

 

さて、最近のお気に入りのドラマ。

「妻、小学生になる。」です。

毎週待ち遠しくてたまりません。

f:id:Takijun:20220222103452p:plain

主演の堤真一は、昔から好きでいろいろ見てました。

最初は「問題の教師」というドラマ。

かなり古い作品ですが、当時リアルタイムで見てました。

ご存知の方はいらっしゃるかな~。

ギャラクシー奨励賞を受賞した作品で、

堤真一演じる一見真面目に見える若者教師が、

時折見せる狂気を描いたドラマです。

ビゼーの「真珠採り」がエンディング曲に使われていて、

衝撃の結末とこの曲が、深く記憶に残っています。

 

今回のドラマは、ファンタジー的で明るい雰囲気でありつつも、

けっこう深くて、切ないですね~。

亡くなった妻への想いとか、母の子への想いとか

家族の再生とか。

また、エンディングの「灯火」という曲がいい~。

切なさ倍増です。

f:id:Takijun:20220222103536p:plain

キャストもみんないいです!

堤真一演じる夫と毎田暖乃演じる生まれ変わりの妻のシーンは、

本当の夫婦の日常のようです。

暖乃ちゃんの演技も素晴らしいからでしょうね。

「おちょやん」の子供時代も演じていたんですね。

迫力の演技だったのを覚えています。

 

霊が見えるというカフェのマスター、

仕事はできるけど柔かい雰囲気の上司の守屋さんもいいですね。

二人の自然な演技も好きです。

 

暖乃ちゃん(万理華)のお母さん役の吉田羊もかなりいいです。

ちょっとヤバイ感じの怖いお母さん。

でも、心の底では娘を愛している、

そんな雰囲気が伝わってきます。

f:id:Takijun:20220222103604p:plain

あたたかさと切なさで癒されながら、

前世と現在の自分、それぞれの時代の家族が、

どう関わっていくのか、未来はあるのか、

期待大です。

 

そして、娘の麻衣の恋の始まり。

こちらも爽やかでリアルで、いいなぁ~。

今を生きてる若者、そんな感じです~。

 

で、私の前世は何だったのかなと考えてみる。

前世があるのかわからないけど。

知りたくもあり、怖くもあり。

でも、初対面で何だかこの人会ったことある、

そんな感覚ってありますよね~。

前世で縁があった人なのかな?

f:id:Takijun:20220222112240j:plain

学生時代、付き合ってた人に、

「ぱっと、男の人の名前っていったら何が浮かぶ?」って聞かれて

偶然、今の夫の名前が浮かんだ。

全然知らないのに。

これって前世と関係ある? 

なんて考えたりして。

 

このことは、夫にはずっと先まで内緒にしておこう。

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。