Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

副反応はけっこうあった 3回目ワクチン(モデルナ)接種終了 

f:id:Takijun:20220302151340p:plain

ご訪問ありがとうございます。

 

3回目ワクチン接種終わりました。

接種券が届いたのは2/3。

すぐに、大規模接種に予約。

今回の大規模接種のワクチンはモデルナ。

過去2回はファイザー

f:id:Takijun:20220302143150j:plain

モデルナの副反応が怖かったけど、

交互接種のほうが抗体量は

3回全部ファイザーの場合54.1倍、

2回ファイザーで3回目モデルナの場合67.9倍。

これは、モデルナを選択ですよね。 

f:id:Takijun:20220302145637p:plain

2/28 15時からの接種に決定。

2/27開始だったので割と早いほうでした。

 

とにかく人数が多かったのと

駐車場から接種場所までの距離があり

遠い~すごく歩いた~という感じ。

年配者は「遠いね~」なんて話してました。

 

何か所も予診のブースがあり

そこに座って並んで待つという感じ。

ブースによっては進みが早いところもあり

後で来た人が先に行ってしまうことも。

私のほうが早く来たのに~、なんてやきもきしたり。

 

予診票は完璧に記入したつもりだったけど

ふりがな、前2回のワクチン名を書き忘れてた。

しばらく待つと、予診ブースの前段階の質問場所へ。

さらに、予診ブースで医師と面談。

f:id:Takijun:20220302144224j:plain

f:id:Takijun:20220302144402j:plain

その後しばらく待ち、ようやく名前を呼ばれた。

やっと来たと思い接種場所に向かうと

もう一人女性が現れた。

ん? 何この人?と一瞬思ったけど、

同姓同名だったみたい。

生年月日を確認すると自分のほうだった。

ホッ、よかった。

 

もし私が、名前を呼ばれたのを聞き逃し

もしあの人が、生年月日を確認されなかったら

私の2回分が印字された接種済票に、あの人の3回目の接種済みの記録がされ

あの人に渡されたんだろうな。

他の人はいちいち生年月日確認してなかったもの。

怖いよね。

でもよかった。

いつ呼ばれるかわからないので、集中してたからね。

f:id:Takijun:20220302144031j:plain

注射は刺して少しして痛みがあり、びくっとしたけど

あっという間に終わった。

15分待機後帰宅。

自宅を出で帰宅するまでの所要時間、1時間30分。

今回は長かった~。

 

で、副反応は、当日夕方から腕、肩周辺に痛みが出た。

翌日は、発熱38.1度。

悪寒、倦怠感、体がチクチクするような痛み。

食欲無し。

けっこうつらかった。

f:id:Takijun:20220302150720p:plain

朝食はとれたけど、美味しさを感じず。

昼食、夕食はレトルトお粥を少しずつ。

今までで一番重症だったかも。

夕方解熱剤を飲む。

そしたら1時間ほどで少し楽になり

熱も下がっていった。

 

翌々日

朝は37.2度。微熱。

朝食はとれた。美味しさも感じた。

その後36度台に。

体の痛みは少し残る。

体重を測ってみると1㎏減ってた!

食べられなかったからね~。

 

2回目も副反応があり、発熱(37.9度)があったから、

今回は、レトルトお粥やスポーツドリンク、夫の食事など

準備万端にととのえた。

そのかいあってスムーズにことが済んだ。

 

あとは、モデルナアームにならないことを祈るばかりですね。

f:id:Takijun:20220302152023p:plain

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。