Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

1日1捨 断捨離 ~ リサイクルショップへ売ってみたら2

f:id:Takijun:20220418105854j:plain


ご訪問ありがとうございます。

 

1日1捨を目指し、不要なモノを探す毎日。

今回の断捨離は次のモノたち。

・いただきものの未使用槌目模様スプーン2本組。

 新潟県燕製です。

f:id:Takijun:20220418104118j:plain

f:id:Takijun:20220418104219j:plain

・ガラス製のカップ2個。

 これもどこからかもらった ARC。  FRANCE製です。

 冷茶やデザートにけっこう使いました。

f:id:Takijun:20220418104308j:plain

f:id:Takijun:20220418104343j:plain

・ずいぶん前に買った白い皿2枚。

 Crate&Barrel  STACCATO。

 まわりのつぶつぶ模様が気に入って買ったもの。

 いろんな料理に使ったけど、少しサイズが大きめなのと

 別の皿を購入したため手放します。

f:id:Takijun:20220418104428j:plain

・suadeoのピンクのブラウス。

 今どきのデザインとピンクに惹かれてネットで数年前に購入。

 着てみたらサイズがすこし大きい。

 デザイン自体ががぼっとしているのに

 さらにゆとりのサイズで

 幼稚園児のスモックみたいになってしまった。

 それなりのお値段がしたので

 自分をだまして着ていましたが

 どうも肩のあたりが合わないのか、ずれて常に気になるように。

 合わない服を着ていてもしょうがない。

 ようやく手放す決心がつきました。

f:id:Takijun:20220418104502j:plainf:id:Takijun:20220418104600j:plain

f:id:Takijun:20220418104905j:plain

・水色のレースのワンピース。

 裏地が付いてていいなと思い昨年ネットで購入。

 どこのものか忘れました。

 届いて、見た瞬間にうわ~ダメだ~と思ったけど

 ヨガの時にストンと着れて楽かなと思い、ヨガ用として数回着用。

 でも着ていて楽しくないし、重いので手放すことに。

 お手頃価格だったのが救いです。

f:id:Takijun:20220418105130j:plainf:id:Takijun:20220418105209j:plain

・クッションカバー。

 Jennifer Taylorのもの。

 だいぶ前に同柄の大小のボックスとともに購入。

 好みが変わったので手放すことに。

f:id:Takijun:20220418105611j:plain

f:id:Takijun:20220418105807j:plain

・そして今回の目玉。

 ungaroの白いバッグ。

 夫からの15年くらい前のプレゼント。

 在職時は夏用バッグとしてず~っと使用。

 ただ、退職後は1年に1回も使わなかったし

 傷みも出てきたので

 離れがたい気持ちもあったけど、しまい込んでいるより

 どなたかに使ってもらえたらと思い

 手放すことに。

f:id:Takijun:20220418105854j:plain

f:id:Takijun:20220418105950j:plain

f:id:Takijun:20220418110021j:plain

f:id:Takijun:20220418110135j:plain

f:id:Takijun:20220418110206j:plain

これらの7点を断捨離し

リサイクルショップに持ち込みました。

査定結果は以下の通りです。

 

・槌目模様スプーン2本組とCrate&Barrel  STACCATO白皿2枚

 100円

  まとめて査定されてるみたいです。

・ARC ガラス製カップ2個  

 20円

・Jennifer Taylor クッションカバー

 20円

・suadeoのピンクのブラウス

 300円

・水色のレースのワンピース

 100円

・ungaroの白いバッグ

 500円

合計

1,040円 

f:id:Takijun:20220418103930p:plain

前回に引き続き、まぁ~こんなものでしょうかね~。

でも、このスッキリ感はくせになりますね~。

空間と心のゆとり、そしてお金までいただける

うれしい限りです。

ほんと、ものが少なくなると

それにかかる管理が少なくなるので

時間にもゆとりができ、本来のやりたいことに時間を使える

最高です~。

 

ミニマリストへの道は続く。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。