Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

2年越し悩んだ~憧れの山ぶどうかごバッグ


ご訪問ありがとうございます。

 

ず~っと憧れ、買おうか買うまいか悩んでいた

山ぶどうのかごバッグ。

 

最初は、エバゴスのバッグ、素敵だなと思っていました。

カッコイイし洗練されてますよね。

一目ぼれでした。

でもお高い!

けっこう重量もあります。

浴衣の写真を見ていると

エバゴスの小さめバケツ型バッグを持っている写真もあったりして。

和装にもいいんだ~。

でも、重いって50過ぎるとつらい。

 

クラフトテープの黒×ベージュのかご風バックも素敵だなと思ったり。

すごくデザインが素敵で、お値段も手頃、それに軽い!

でも最終的に、本物じゃないって感じてしまうんですよね。

 

山ぶどうのかごバッグは、ずいぶん前に

桐島かれんさんが持っているのを

たぶん「美の壺」で見て以来

ずっと憧れてました。

やっぱり高いですよね~。

でも一生ものだろうから、コスパはいいんだろうな。

大事に使えば、次の代にも引き継げるかもなんて考えたりして。

 

そんなとき、かごやさんの「極細ひごの山ぶどう籠・小サイズ」

というのを見つけました。


「とにかく軽いかごがいい!」とご希望されるお客様にお勧めしていますとのこと。

極細ひごを使用することにより

軽く、触り心地もなめらかに仕上がっているそう。

大きさは27×12×19.5cm、260ℊ。

小ぶりで軽い!

いいかも。

と思ったのが、昨年の話。

考えているうちに時は流れ、売り切れてました(泣)。

これは縁がなかったんだと気持ちを切り替え

再度、クラフトテープのバッグに心が動きながらも

やはり本物じゃない、と揺れ動き

結局、かごバッグ必要あるのか、まで行きつきました。

 

でも、浴衣着たらかごバッグ持ちたいよね~

山ぶどうのバッグを持っているステキ奥さまを見かけては

やっぱりいいよね~と。

4月にはウンガロのバッグを断捨離したし。

引き換えにかごバッグを買っても数は増えないし。

 

ヨシッ思い切って買おう、と決心。

一番気に入ったもの、本物、軽い・小ぶりなもの。

これらのキーワードを心に刻み探しました。

似たような山ぶどうのバッグを見つけるのですが

重量オーバーでダメ。

なかなか見つからなくて

あ~なんであの時買わなかったんだ~と後悔。

 

ダメもとで、やっぱり売切れだよね~と例のサイトをのぞいてみると

なんと!! 売切れの文字が消えているではありませんか~!

これは迷っている暇はないッと

大きさ、重量、写真、説明をしっかり確認し

ポチリました~。

小ぶりなので、お値段も山ぶどうにしてはお手頃だと思います。


はぁ~買ってしまった~。

山ぶどうのかごバッグ。

50代の浴衣姿をピシッと引き締めてくれる

本物を買ってしまった~。

実物は、やはりステキです~。

軽くて、小ぶりなのもいい!

中に手持ちの巾着を入れて使おう。

3年ぶりのお祭り。

いよいよかごバッグのデビューです。

待ちどおしい、雨が降らないといいなぁ~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。