Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

満喫! 夫と真夏の定番デート2選


ご訪問ありがとうございます。

 

夏と言えばお祭りに花火大会ですよねぇ。

こちらでは、お祭りは3年ぶりに開催。

花火大会も場所を変えて開催されました。

2つともしばらく行ってなかったんです。

お祭りなんてもう10年くらい行ってなかったかも。

花火は家の近くから遠目に眺める程度で。

 

そんな私に火をつけたのが、浴衣とカゴバックです。

お祭りや花火自体を楽しみたいというのもあったけど

浴衣着てカゴバッグ持って高揚感を味わいたい!

っていうのもありましたね~。

 

夫にはなかば強制的に

〇日は一緒にお祭りに行って、美味しい食事するから

その次は花火大会に行って、おいしい食事するから

旅行はしないんだから、その代わりに行こうね、と

繰り返し言っていたのでした。

最初は、え~っ家でまったりしていたいのに~と

乗り気ではなかった夫ですが

何日も前から、浴衣の着付けをチェックしたり

持ち物をかごバッグに準備する私を見て

その気になってくれたようで

どこで食事する?なんて心待ちにしているようでした。

 

お祭り当日。

気温は、前日までの雨で比較的低め、涼しくてよかったです。

まずは、短めボブヘアを100均の髪飾り・ネット付きクリップでまとめ

それなり和装ヘアスタイルに。

浴衣はお気に入りの絞りの浴衣です。

着付け教室で必死でがんばったかいあって

浴衣を着るまではすんなりとできました。

ただ、帯結びはきれいに結ぶのは難しいですね。

リボン結びアレンジというのを、前日かなり練習しましたが

左右の長さの取り方で、最後に両方の長さが合わなくなったり。

ゆるまないように、縛る部分は夫に手伝ってもらったり。

でも、まぁ、なんとか、見栄え良くできたような感じにはなりました。ほっ。

ちなみに、帯締め・帯どめは

100均で調達したパーツで自作しました~。

 

お祭りは最高でした!

踊り手たちが美しくあでやかに、華やかに楽しそうに、力強く踊る姿に

大感激しました~!

子供たちもたくさん参加していて、孫より少し大きいくらいの子が

一生懸命に踊る姿にはじ~んとこみあげてきたり。

ゲストの渡辺えりさんもパチリ。

笑顔で手を振ってくれました。

観客も、たくさんの浴衣姿の人人。

やっぱりいいですね~。

 

いや~、着くずれ全くしなかった~よかった。

 

食事はたまに行く洋食のお店で。

お祭りで混んでたけど、すぐに座れました。

シーフードピラフとハンバーグピラフ、アルコールを頼んで乾杯!

興奮冷めやらぬ、お祭りデートでした~。

 

花火大会。

浴衣を着込んで、今日はボブヘアのままモダンな雰囲気にして。

前回よりは上手く、夫の手を借りず一人で着られました。

成長してますよ。

 

直前までどしゃ降り。

中止じゃないかと心配しつつ、先に食事をすることに。

蕎麦屋さんにて、少し待ってようやく席へ。

天せいろと山菜そば、ビールを頼んで乾杯!

 

そろそろ時間、現場に到着。

始まってました!

わぁ~綺麗です~。

久々に間近で花火を観ました~。

最高じゃないですか!!

夜風が気持ちいい~。

浴衣姿の人もたくさんいます。

いい雰囲気です~。

やっぱり、夏は祭りに花火、そして浴衣がいいですね~!

夏の夜を満喫しました~。

夫よ、付き合ってくれてありがとう~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。