Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

涼を味わう ソロ活!カフェ巡り

ご訪問ありがとうございます。

 

夏、やり残したことがまだありました~。

冷たくて美味しいあれを食べること。

かき氷です!

この夏、食べていないことにハタと気づき

これは行かねばと、人気どころを探しました。

今回は超人気どころと家の近くのカフェ2店をご紹介します。

 

最初に、近くの「喫茶店ここは3丁目」。

5月にオープンしたばかりのカフェです。

ずっと行ってみたいなぁと思っていましたが

機会を逃していました。

しかし、ある時「氷」の旗が翻っているのを見て

これは機が熟した!と

いよいよ実行へ。

 

金曜13:30入店。

客はまばらです。

店内は席数多めで、ゆったりとしています。


お目当ての「かき氷 いちごソフトクリーム」を注文。

他にもメロン、レモン、ブルーハワイ、抹茶などがあり

それぞれ3つのバージョンがあります。

 

かき氷のほかは、ハンバーグ、パスタ、オムライス、ドリンク、デザートなど。

 

待つこと数分、きましたよ~

見た目は、昔ながらのかき氷に、ソフトクリ-ムと

サイコロ状の凍ったゼリーが添えてある...。


さて、お味は...

昔ながらのいちごシロップのかき氷といった感じ。

ソフトクリームは白いけどバニラではなく

何かのフルーツの味がします。

なんだろうな。

ゼリーも何かのフルーツの味がします。

全体的に、なつかし~かき氷~でしょうかね。

「昔ながら」を連発してしまいました。

程よい量で、770円とリーズナブルです。

接客はとても丁寧で感じが良かったです。

カードもOKでした。

 

お次は、「カフェ アマービレ」。

カラフルで盛り盛りのかき氷が人気で

テレビでも取り上げられるほど話題のお店ですね。

 

火曜14:00入店。

お店自体大きくはなく、テーブルは5卓、カウンター5席ほど。

メニューを決めて先に支払いをするシステムです。

カードは使えませんでした。

ランチの時間が終わり、それほど混んでいない時間帯でした。

お目当ての「いちごピスタチオ マスカルポーネ」を注文。

カウンター席で、目の前でかき氷が作られていくのを観察。

2人の店員さんが、きれいにうずたかく氷を盛っていきます。

氷を盛る前に、器の中にも線を描くようにシロップをかけています。

調理工程の写真撮影を快諾していただきました。

ありがとうございます。

店員さん皆さんとても感じがよく、丁寧な接客をされていました。

エスプーマが売りのようで

かき氷の上にもチーズなどのエスプーマが盛られています。

人気のお食事メニュー、カレーうどんには

ジャガイモのエスプーマが盛られているそう。

 

ていねいに作っているので、1つ作るのにけっこう時間がかかっていました。

といっても5分強くらいですが。

多人数で来てるグループもいたので

20分くらい待ったかなぁ。

 

いよいよ来ました!

いちごピスタチオ!

赤と緑と白の縞模様がとてもきれいです。

マスカルポーネエスプーマも美味しそう。


さて、実食!

いちごとピスタチオのシロップがかかった氷を一口。

美味しい!! 氷がふわふわです。

マスカルポーネエスプーマもふわふわッ。

トッピングされているピスタチオがカリッと効いています。

味変にと出されたブラックペッパーとピンクソルトをかけてみると

ほぅ~、ピリッと塩味がチーズやピスタチオを引き立てているような感じ。

美味しいです~。


氷の山の中もいちご、ピスタチオ、ミルク?の味がして美味しい~。

見た目も味も大満足! 1500円!

人気店なのもうなずける美味しさでした。

その後も続々と客が来店し、外には待っている客もいるほど。

 

夏の風物詩、かき氷、堪能しましたよ~。

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。