Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ホテルインディゴ軽井沢・宿泊記 ~ 最新ホテルの心地よさ

ご訪問ありがとうございます。

 

先月、軽井沢旅行の際に宿泊したのは

「ホテルインディゴ軽井沢」。

今年の2月17日にオープンした新しいホテルです。

テレビなどでもけっこう見かけて

良さそうだなぁと思っていました。

 

豪華ホテルやクラシックホテルなど

軽井沢のホテルも選択肢が多く

どこがいいのか迷いましたが

最新、リゾート、そんなに高くない、をキーワードに

見つけたのが「ホテルインディゴ軽井沢」でした。

軽井沢ならではの自然、歴史、文化をテーマに

別荘で過ごしているかのようなリトリート体験を提供する

ライフスタイル・ブティックホテルだそうです。

 

料金は豪華ホテルほどではないし

夫の勤続40周年にいただいた旅行券もあるし

旅行支援も使えるし

ということで決定しました。

 

なんといってもリゾートホテル感が強く

木のぬくもりが感じられるエントランスを抜けると

かがり火の灯った暖炉があり

一気に気分が盛り上がります。



宿泊棟までの通路になるフォレストガーデンも美しく

ソファやファイヤーピットも設置され

非日常的な雰囲気が漂っていました。


ロビー棟とダイニング棟の間には水が張ってあり

水の中に照明が仕込まれているので

特に夜は幻想的で美しかったです。

 

部屋はリバービューのスタンダードツインを選びました。

けっこうロビーから離れていましたが

そのためか静かで、テラスから木々の間に川が見え

癒しの空間でした~。

 


インテリアはモダンで洗練された雰囲気で

なんといっても新しいので清潔感がありました~。

飾り立てないスッキリとした感じも良かったです。


ただ、ソファが2人掛けではないので

もう1人はどこに座るの? って感じで残念でした!


スパやジムもありました。

私がのぞいた時は利用者はいなかったです。



お風呂は温泉ではないですが、炭酸泉があり

これがものすごく気持ちよくて

ジャグジーとは違った、細かい粒の泡が体全体を包み込んで

ふわっと疲れを取り去ってくれるような感覚を味わいました~。



そして、食事は

木をふんだんに使った開放感のある吹き抜けの

ダイニング"KAGARIBI"で。

夕食はイタリア料理のコースで

季節の茸とパルミジャーノチーズのタリオリーニ

抜群に美味しくて感激しました~。


薪火料理をメインにしているとのことで

鮮魚と野菜の薪グリルも美味しかったです~。


アルコールはけっこうなお値段でしたが

ワインの香りがとてもつよく

グラスに注いでいるときから広がる

何とも言えない、いい香りに

クラっとするような経験を初めて味わいました。

 

朝食はバイキング形式で

種類も多く、新鮮な野菜・フルーツ、パンを

たくさん食べました~。

美味しかったです~。

テラス席もあり、避暑の時期だったらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。

 

従業員は若い人が多く、外国人もけっこういましたね。

皆さんていねいでしたよ。

 

客層は、若めのカップルが多かったような気がします。

小さい子供連れの外国人家族もいましたね。

 

最新のリゾートホテルでゆっくりくつろぎ

美味しい食事を楽しみました~。

今度は、避暑でゆっくり連泊してみたいなぁ~。

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。