Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

ソロ活! ずっと気になっていたカフェに行ってみたら


ご訪問ありがとうございます。

 

今回のソロ活のお店は

その外観が独特な「珈琲専科 道」!

屋根の形が、現地農園特有の建物で

東南アジアの雰囲気が漂ってきそうです。

 

以前から気になっていて

どんな店なんだろうと興味がありました。

珈琲専科というだけあって

これは期待大でしょう!とネットで調べてみると

1974年創業の老舗カフェ、喫茶店

オリエンタルな空間で時を忘れ、本格珈琲、創作スイーツ

モーニング、人気のランチ、アフタヌーンティー

楽しめるのだそう。

そして、美味しいトアルコトラジャコーヒーが飲めるとのことで

家でもトラジャコーヒーを楽しんでいる身としては

行ってみるしかない!と

ワクワクしながら出かけました。

 

金曜、正午到着。

駐車スペースはそれほど広くなく

ちょっと車を駐めづらい感じ。

でも、まだ余裕があったので大丈夫でした。

 

店内に入ると、明るく出迎えられました~。

お好きな席にどうぞということで

窓際の小さめのテーブルへ。

 

何にしようか迷いつつ

トアルコトラジャコーヒーは外せない。

あとは何にしよう?

下調べで惹かれていたのは

パンケーキとナシゴレン

でも、今日は甘くない食事系がいいかなと

アジアン炒飯海鮮ナシゴレンをチョイス。

 

ホットヨガの帰りだったので

水がおいしく、ガブガブ飲んでいましたが

グラスが空になる前に2回も注いでくれて

気配りも万全です。

 

さて、10分、15分待ったでしょうか。

ナシゴレン来ました~!

大きめの木のボウルに海鮮ナシゴレンがたっぷりと盛られ

その上に目玉焼き、そしてサラダとエビせんべいが添えられています。

これは美味しそうです~。

一口頬張ると、アツアツのナシゴレンがうまい~!

スパイシーな味付けでとっても好みです。

目玉焼きは、黄身は半熟、白身は端がカリッとして

これまた美味い。

最初見たときは、量が多めかなと思ったけど

その美味しさで一気にペロリと完食でした~。

久しぶりに美味しいチャーハン食べたなぁ~。

 

食べ終わる頃に、トアルコトラジャコーヒーが運ばれてきました。

まずは、香り。いい感じです~。

ブラックで飲んでみると

酸味がある感じ。

家で飲んでいるのとは少し違うようです。

砂糖とミルクを入れて飲んでみると

自分で淹れて飲むのとは全然違いますね。

やはり、プロの味は美味しいです。

ただ、酸味を強く感じたので

ちょっとだけ苦手な部分もありましたが

フローラルな香りや甘い余韻も感じられ

美味しくいただきました~。

 

流れている音楽が昭和を彷彿させるのも

なかなか良かったです。

周りを見渡すと、客の年齢層はやや高め?

自分より上の方が多いような?

そういった方々に受けそうな音楽を流しているのかな。

若い人にも新鮮に聴こえるかもしれないし。

 

いや~、でもまた来たいお店ですね。

ゆっくり珈琲を飲む時間は格別ですから~。

 

マスターから

"トラジャコーヒーを飲んで当てよう!プレゼントキャンペーン"応募の

チラシいただきました。

トラジャコーヒーを飲んだ人は応募できるそうで

「うちのお客さんは結構当たってるんです」とのこと。

さっそく応募したけど、果たして?

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。