Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

今回はソロ活じゃない ~ 箸で食べられる人気のイタリアンに行ってみた


ご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐ結婚記念日を迎えるにあたり

何か美味しいものが食べたいなぁ~と考えていると

ふと、頭に浮かんできたのが「Igatta」。

箸で食べられる創作イタリアンということで

気軽に楽しい時間を過ごせる

カジュアルな雰囲気のレストランです。

 

 

以前、夫と1回行ったことがあり

夫がワインがおいしかった!!と

えらく気に入った様子だったので

夫に聞いてみると、いいんじゃないということで

決定~。

 

予約は3日前までなのでギリギリセーフ。

夫は飲みをメインに、食事は軽めでいいと言ったので

私だけコースを予約しようとしたら

コース予約は2人からということで

各自好きなメニューを頼むことにし

席だけ予約しました。

 

当日、カジュアル着物を着込み準備万端。

予約時間の17:30に到着。

開店時刻なので1番のりでした。

 

たくさんのメニューから選ぶのが大変です。

予約せずに食べられるコース料理なんてのもありましたが

好きなものを食べようということで

アサリとムール貝の白ワイン蒸し

スペイン産生ハム

グレープフルーツと海老とアボカドのサラダ

明太子と青じそのパスタ

マルゲリータピザ

グラスワイン ( 名前忘れた )

日本酒熱燗2本

これらを注文しました~。

 

以前来たときに

グレープフルーツと海老とアボカドのサラダと

明太子と青じそのパスタがおいしかったので

今回もチョイスしました。

前回のワインはよく覚えていないらしく

似たようなものを選びました。

 

最初にサラダが来ました。

ボリュームたっぷりですが

グレープフルーツが効いていて

海老とアボカドと合い、さっぱりした美味しさでした。

 

次に生ハム。

安定の美味しさですね~。

 

アサリとムール貝の白ワイン蒸し

これも安定の美味しさです。

スープを最後まで食べられるように

薄切りバゲットが付いていました。

 

生ガキ。

特別メニューということで勧められ

夫が食べてみたいと言い出し

途中で1個、追加注文したものです。

以前和食の店で酢牡蠣を食べ

2人ともあたったことがあったので

私はパスしましたが

夫は美味いを連発!

さらに1個追加注文し、またまた美味いを連発!

夫の幸せそうな顔を見て

私も少しうれしくなりました(笑)

 

明太子と青じそのパスタ。

これはやはり美味しいです~。

明太子たっぷり、青じそも効いていて

みんな大好きって感じの味ですね~。

これを食べて以来

家でもよく作るようになりました。

それなりに近い味になってるかな~と思います(笑)


マルゲリータピザ。

焼けたチーズの香ばしい香りが

たまらない美味しさです。

最後の一切れは互いに譲り合い

結局半分ずつにしました。

(写真撮り忘れました。)

 

お目当てのワインは前回のモノとは違ったようですが

美味しかったようです。

日本酒も堪能し、いい時間を過ごせたよね~。

 

店は古民家を改装し、洋風のスペースにしており

私たちの窓側の席は半個室風で

他の客とあまり顔を合わせずに食事ができました。

他の席もいろんなタイプがあるようです。

 

19時頃にはほぼ満席で、カウンターにも客がいました。

人気店ですね~。

予約してよかった。

 

いい雰囲気の中、おいしく楽しく食事ができ

いい結婚記念日でした。

これからもよろしくね~。

 

帰宅してからも、生ガキ美味かった~と申しておりました(笑)

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。