Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

やる気スイッチを入れる方法 ~ 私はあの方の話を聴きます


ご訪問ありがとうございます。

 

毎日のToDoリスト。

なかなか手が付けられないことありますよね~。

先延ばしにしてしまったり。

とくに家事は、こなしていかないと

あっという間にたまってしまいます。

 

そんなときのやる気スイッチは

勝間和代さんのYou Tubeを見ること。

勝間さんは著述家、評論家、中央大学大学院の客員教授をされている方で

毎日You Tubeも発信されています。

 

www.youtube.com

 


以前のブログ

「こんな頭のいい人の話をただで聴けるなんてありがたい」

にも書きましたが

非常に明確でわかりやすい言葉で、様々なことを伝えてくれ

数字や自分の実体験なども交えているので、とっても具体的。

生き方、暮らしのあれこれ、金融、ものの見方考え方など

ライフハック的なことがいっぱいです。

 

smail.hatenadiary.com

 

それに、1つの動画の時間が 3、4分と短く

前置きなどはなく、本題に入りズバッと結論を言うスタイルで

とても聴きやすいのです。

「答えは簡単でして…」という決まり文句的な言葉があり

1つ1つの答をドンドン出していってくれます。

それらを聴いていると、とてもスカッとした気分になるんです。

片付いていくという感覚なんでしょうかね~。

 

 

勝間さんの動画リストを聴きながら

掃除をしたり

片付けをしたり

いろんなToDoをやっていると

元気に前向きに、力を入れすぎず、楽しく生きていける

そんな気持ちになってくるので

ちゃッちゃッと片付いていくのです。

エネルギーをもらえるのかもしれませんね~。

 

一緒に出演しているあおちゃん・ちろちゃん(猫)、いちごちゃん(オカメインコ)も

とってもかわいく、癒しとなっています。

 

 

心がもや~としたり、やる気が出ない

そんな時は勝間さんの思考回路をまねして

エネルギーを取り入れます。

すると、いつの間にかやる気スイッチが入り

ToDoリストが片付いて

自己肯定感も上がっていくのです。

 

頭が良くて、気さくで、えらぶったところがなく

難しいことを並べ立てる、わけのわからない偉い人じゃないところ

大好きです。

 

すべてをゼロイチで考えない

自分の想いで環境を作るなどの

ズバッと心にストライクを投げ込まれたようなものの考え方も

ずっと大切にしたいなぁ~と思っています。

 

これからも勝間さんのYou Tubeを見て

やる気スイッチ入れ続けますよ!

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。