Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

「Ā Table!~歴史のレシピを作ってたべる」~ このドラマ 観てる方いらっしゃいますか?


ご訪問ありがとうございます。

 

最近の癒しはこのドラマ

「A  Table!~歴史のレシピを作ってたべる」です。

BS松竹東急にて毎週月曜夜10時30分からオンエア中です。

夫婦の物語を、歴史上の人物達のレシピとともに描いていくドラマ。

youtu.be

 

なんといっても夫婦役の二人がいいんです。

市川実日子さんと中島歩さんが演じており

当然ステキな夫婦なのですが

とても自然でざっくばらんで

いい感じの距離感なのです。

妻が少し年上の姉弟のような友達のような。

 

市川実日子さんは

何気ないさりげない日常を描いたドラマや映画に合う女優さんですね~。

ナチュラル系というか。

独特の雰囲気がありますよね。

 

中島歩さんは、初めましてなのですが

すごくステキな俳優さんですね~。

美輪明宏さんに見出され

朝の連ドラ「花子とアン」で蓮子の相手役をされていたそうです。

超イケメン、モデル並みのスタイル

そして脱力系のゆったりした雰囲気

さらに、高身長の人にありがちなイケメンボイス。

このドラマでしか見たことないですが

きっとこの役の雰囲気が一番好きだろうな~。

 

二人が住むのは、吉祥寺の親戚から借りている一軒家。

この家がまたいいんです~。

ちょっとレトロ感ただようシンプルな内装。

キッチンにはいろんなものがあって実用的なんだけど

雑然とした感じではなく

不思議なおしゃれ感が漂っています。

ダイニングとリビングには、余計なものが一切なく

家具や照明、置物などがさりげな~く置かれ

「おしゃれ~」といった言葉では言い表せない

心地いい落ち着きと癒しの空気感で満たされています。

 

2人の会話が自然なのもすごく良くて

とくに料理を食べた時の2人のリアクションは

アドリブ?って感じるほど自然で

ドキュメンタリーかな?と思ってしまうほどなのです。

料理を盛り付ける食器もさりげなく素敵なモノばかり。

でも、これ見よがしでないのがいいですね~。

 

公園のシーンもいいっ!

紅葉が美しく、黄色い落葉の上を歩くシーンだったり

黄色い傘をさして歩くのを上から撮って

黄色い紅葉と対比させてるシーンだったり

映像もすごくきれいなんです~。

 

音楽もいいんですよ。

最初と最後に流れるんですけど

フランス的な雰囲気がぴったりです。

 

毎週心待ちにしているこのドラマ。

見るのももったいなくて

色んな雑事を済ませて

ご褒美のようにゆっくり観ています。

これまでの回も、全部録画してるので

何度も繰り返し観ています。

いいなぁ~この雰囲気~とか思いながら。

心地よさに浸る癒しのドラマ。

また、繰り返し観よう(笑)

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。