Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

役職定年 ~ 長い間お疲れさまでした ~ 新しい日々が始まります✨


ご訪問ありがとうございます。

 

夫が3月31日付 役職定年を選びました。

本当に長い間お疲れさまでした~。

 

3月までは営業所の所長としてがんばってきました。

やはり責任のある立場で

勤務時間外の休日や夜にも

連絡が入ったりすることもありました。

 

 

いろんなトラブルがおきたり

前任者から引継いだ問題事項など

その都度、何とか乗り越えていったようでした。

 

そして、まめなタイプなので

それ所長の仕事じゃないでしょう?

というような雑務、除草やトイレのつまりなど(笑)も

苦にせずやっていたようです。

 

 

そんなこともあってか

まじめで一生懸命な性格ゆえか

営業所の方々とは

いい関係を築けていたようで

離任の時はいろいろ温かい贈り物を

いただいたようでした。

ありがたいですね~。

挨拶の時は、涙ぐんでしまった~などと申しておりました。

 

 

隣県の営業所長だったので

通勤時間も往復で4時間かかっていました。

毎朝6時過ぎに出かけ

夜7時15分頃帰宅。

残業が無かったのが救いでしたけどね~。

 

 

4月からは車で20分程度の部署に異動になりました。

通勤は楽々です。

が、チーフという名の平社員になるので

業務量はかなりらしいです。

所長時代は、責任はあるものの

業務量的には少ないでしょうから。

3月中に前任者との引継ぎがあったのですが

帰ってくるなり「大変だ~覚えられない~」と

青くなっていましたが

日が経つにつれ

少しずつ、元気な顔で帰ってくるようになりました。

とにかく一歩ずつですね~。

 

 

わたし的に変わったことは

お弁当を作らなくてよくなったことですね。

新しい職場では給食弁当を取る人が多く

当分いらないと言われました。

ず~っとなのかはわかりませんが。

でも、揚げ物ばかり食べてお腹が出てくるのも心配なので

週2くらいは作ってもいいかなと思っています。

 

それと、出勤時間が遅くなったことで

私の朝ルーティンのリズムも変わり

どうも波に乗れてない感じなので

私自身も調子が出るように

日々の時間割を見直していくべきなのでしょうね~。

 

自分の退職から2年。

模索しながら今のペースを作ってきたけど

さらにより良い日々の流れをつかむべく

固まらずに、ゆる~く動き続けていきたいものですね~。

 

ゴールデンウイークには、2人で楽しく過ごしていられますように!!

新しい生活をされている皆様、がんばってください~!

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。