Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

休日の朝食風景 ~ 粗食ですが、各自好きなものを食べるスタイル

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ゴールデンウイーク真っただ中ですね~

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

うちは、庭の手入れをしたり

ベランダやテラスの汚れを掃除したり

季節のいい時期に家の外磨きをして

ヒーリング・パワースポットにするべく

がんばっています~。

きれいなテラスで庭を眺めながらの

ティータイムは格別ですからね~。

 

さて、休日の朝食ですが

夫と私は食の好みが違います。

夫は米派、私はパン派。

これまでずっとどちらかに合わせて

同じメニューにしていました。

 

今日はパンにするから~と言うと

え~米が食べたい!と反論。

しかたなく和食にしたり。

でも、本当はパンが食べたいのに~!

 

そんなことを繰り返すうちに

ある日、ハッと気付きました。

あれっ? べつに違うものを食べたっていいんじゃない?

2種類作ったっていいかも~

手の込んだもの作るわけじゃないし

簡単メニューなんだから。

 

というわけで2年くらい前からでしょうか。

休日の朝は、夫は米、私はパンになりました。

お互いに気兼ねなく食べたいものを食べるので

ストレスなく、いい感じで1日がスタートできます。

 

連休初日の朝食は

夫は、焼き塩サバ、油揚げの味噌汁、ごはん。

塩サバはフライパンにホイルを敷いて簡単に焼きます。

片面5分ずつ。

黄金色に焼けました~。


私は、お気に入りのパン屋さんで買ったエビカツバーガー。

以前食べておいしかったので、リピートです。

大きさも程よく食べやすい。

それと大好きなトラジャコーヒー。

ゆっくり丁寧に淹れて。

いい香りです~。



緑が濃くなりつつある庭を眺めながら

のんびりといただきます。

最高ですね~。

 

やはり食べる楽しみというのは大切ですね。

あと、何回食べられるかわからないけど

自分の気持ち優先で、食べたいものを食べる。

2人一緒に食べるけど、それぞれ好きなものを。

まぁ、たまには相手に合わせますかね~(笑)

 

朝食後は、ひとしきり庭作業を行い

庭の片隅に出ていたこごみを、ほんの少し初収獲!

これは、夫の実家からもらってきて植えてあったもの。

毎年出るのですが、すぐに大きくなってしまい

食べ時を逸していたのです。



それから、生け垣として植えてあるウコギも収穫。

やわらかそうな若芽がたくさん出ています。



ふたつとも、お昼におひたしにして味わいました。

庭のこごみ、初めて食べたけど美味しい~。

ウコギもほんのり苦みがあって春の味ですね~。

昼飲みを楽しみながら

堪能しました~、最高~!

 

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。