Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

人気レストランで絶品ランチを味わう! ~ 久しぶりの友人とのひととき


ご訪問ありがとうございます。

 

先日、同僚だった友人と1年ぶりに会いました。

 

予約してもらった人気のイタリアレストラン「TRATTORIA Companio」。

ヴィンテージ調のオッシャレ~な空間で

とても居心地のよい雰囲気です。

それに、なんだか店員さんが美男美女ぞろいのうえ

接客もていねいで、ワクワク感が高まります(笑)



メニューは2,500円のランチコースをチョイス。

前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、ドルチェ、ドリンクのコースで

前菜以外は好きなものを選べます。

全部美味しそうだけど、それぞれ好きなものを選んで。


30分もするとほぼ満席状態でした。

それもほとんど女子。

女性ウケする店は、間違いないですよね。

予約してもらってよかった~

 

 

久しぶりに会った友人は

相変わらずしっかりした、落ち着いた雰囲気で

長としてのキャリアを積みながら

仕事をきっちりこなしてるんだろうな~感が漂っていました。

さすがですね。

責任が大きい、大変な仕事だけど

体をいたわりながら無理せずに

仕事に励んでほしいものですね~。

年休も取りながら~。

 

近況などを報告しつつ

着物の話をしたり、家族の話をしたり

近くに住むことになった大学生の甥っ子さんの

写真を見せてもらったり

孫の写真を見てもらったり。

茶道習いたいよね~なんて趣味の話をしたり。

 

ドラマ話では、友人はチャン・ツィイーの「上陽賦~運命の王妃~」が

お気に入りとか。

チャン・ツィイーは私も好きですね~。

私は、再放送の「眠れる森」の話を。

犯人が誰か知りながらも、細部を忘れているので

ドキドキしながら見ています。

何せ25年前のドラマですから。

 

料理はすべて美味しかった~!!

パスタは友人のも味見させてもらったけど

どちらも抜群でした~。


メインのアクアパッツァは、貝も魚も美味しく

スープがまた、出汁が出ていて絶品でした!

ドルチェのジェラート3種盛り合わせも、さっぱりとして

とくにレモンのジェラートが美味すぎるッてほど

美味しかった~(≧▽≦)

 

量も適度で、コースだと苦しくなることが多いのですが

ドルチェまでぺろりと美味しくいただけました~!

2時間くらいかけてゆっくり食事しながら

楽しくおしゃべりして

エネルギーチャージできましたよ。

ステキで美味しい、いいお店でした~‼ 絶賛!

 

あっという間の時間だったけど

久しぶりに会えて楽しかった~

また、ゆっくり会いましょうね~!

 

50代の生き方 人気ブログランキング IN順 - ライフスタイルブログ村

 ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

   ポチしていただくと、とってもうれしいです。