
ご訪問ありがとうございます。
着物の世界に入って早2年半。
着物の数も増えました。
関連の書籍も増えました。
まだまだ増えそうな予感です。
着物の知識を増やし
より一層着物の世界を広げたい。
そのためには、もう過去となった趣味の物を手放し
空間を広げ、着物の世界が入り込める余地を作らなければ。
ということで、過去の趣味と決別しました~(笑)
過去の趣味・・・それは水彩画です。
昔、通信教育で習っていました。
月1ペースで課題を提出するという内容でした。
一応、1年かけてすべて提出し終了したのですが
その後、筆を執り絵を描くことは全くなく
画材は十数年しまい込まれていました。
いつか使うかもと取っておいたけれど
やはりいつかは来ませんでした(笑)


着物の世界へと飛び込んだからには
さらに高みを目指す覚悟なので(笑)
もう今の自分に必要ないものとはさよならします。
ありがとう~
他にさよならしたものは次の4点です。
いただいたランチトート&保冷ポーチ。
何かに使えそうと思ったけれど
ランチを持って行くことはなく
他の使い道も、今はなし。
新品のうちにさよならします。


ユニクロワンピース。
5、6年前に購入。
けっこう着たのですが
裏地があるので暑い。
マキシ丈なのでさらに暑い。
色も黒だし、暑苦しさが増すんです。
これは涼しげなものと買い替えたほうがよさそう。
さよなら~ありがとう~

帽子。
京都旅行を共にしたけど
普段の生活で使うことはなく
1年半くらい使っていません。
ぱっと手が伸びないということは
お気に入りではないということですよね~
くたびれ感がでる前にさよならしたほうがいいのかも。
ありがとう~

急須、実家の物です。
この急須を使っていたのを見たことがないので
ずっと、しまい込まれていたんだと思います。
きれいに洗ってさよならします。
ありがとう~

これらを持っていつものリサイクルショップへ。
今回の目玉は画材。
果たしていくらの値が付くのでしょうか?
20分くらい経過後、ようやく呼び出しがありました。
けっこう査定に時間がかかりました。
画材がレアだったからでしょうか。
結果は以下のとおりです。
水彩画 画材 100円
絵画ボード 10円
ランチトート&保冷ポーチ 100円
ユニクロワンピース 10円
帽子 1円
急須 10円
合 計 231円

こんな感じでした~
まぁまぁですかね~
スッキリして、お金までいただける!
最高です~ ストレス解消ですね(笑)
ランキングに参加しています。
ポチしていただくと、とってもうれしいです。