Jun's スタイル 

お気に入りの私を生きる!セカンドライフ自分流

        これからは、好きなこと・ものに人生をシフトしていく。 

第17弾 1日1捨 断捨離 ~ 過去の趣味の物をリサイクルショップへ 


ご訪問ありがとうございます。

 

着物の世界に入って早2年半。

着物の数も増えました。

関連の書籍も増えました。

まだまだ増えそうな予感です。

 

着物の知識を増やし

より一層着物の世界を広げたい。

そのためには、もう過去となった趣味の物を手放し

空間を広げ、着物の世界が入り込める余地を作らなければ。

 

ということで、過去の趣味と決別しました~(笑)

過去の趣味・・・それは水彩画です。

昔、通信教育で習っていました。

月1ペースで課題を提出するという内容でした。

一応、1年かけてすべて提出し終了したのですが

その後、筆を執り絵を描くことは全くなく

画材は十数年しまい込まれていました。

いつか使うかもと取っておいたけれど

やはりいつかは来ませんでした(笑)

 

 

着物の世界へと飛び込んだからには

さらに高みを目指す覚悟なので(笑)

もう今の自分に必要ないものとはさよならします。

ありがとう~

 

他にさよならしたものは次の4点です。

いただいたランチトート&保冷ポーチ。

何かに使えそうと思ったけれど

ランチを持って行くことはなく

他の使い道も、今はなし。

新品のうちにさよならします。

 

 

ユニクロワンピース。

5、6年前に購入。

けっこう着たのですが

裏地があるので暑い。

マキシ丈なのでさらに暑い。

色も黒だし、暑苦しさが増すんです。

これは涼しげなものと買い替えたほうがよさそう。

さよなら~ありがとう~

 

 

帽子。

京都旅行を共にしたけど

普段の生活で使うことはなく

1年半くらい使っていません。

ぱっと手が伸びないということは

お気に入りではないということですよね~

くたびれ感がでる前にさよならしたほうがいいのかも。

ありがとう~

 

 

急須、実家の物です。

この急須を使っていたのを見たことがないので

ずっと、しまい込まれていたんだと思います。

きれいに洗ってさよならします。

ありがとう~

 

 

これらを持っていつものリサイクルショップへ。

今回の目玉は画材。

果たしていくらの値が付くのでしょうか?

 

20分くらい経過後、ようやく呼び出しがありました。

けっこう査定に時間がかかりました。

画材がレアだったからでしょうか。

 

結果は以下のとおりです。

 

 水彩画 画材        100円

 絵画ボード          10円

 ランチトート&保冷ポーチ  100円

 ユニクロワンピース      10円

 帽子              1円

 急須             10円

 

 合 計           231円

 

 

こんな感じでした~

まぁまぁですかね~

スッキリして、お金までいただける!

最高です~ ストレス解消ですね(笑)

 

ライフスタイルブログ村 人気ブログランキング

ランキングに参加しています。

ポチしていただくと、とってもうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村